どうしたんだろう?

5月19日(木)曇り

我が家の室温26,2度、湿度50%、雲は多いけれど、そよ風も吹いて

気持ちよい天気の徳之島です。

色々な物を断捨離すると、言ったり、ブログに書いたりしているけれど

なかなか物が減らない。

今は、梅雨時で室内もジメジメしているので、朝、倉庫を開けたついでに片付け。

先ずは・・・大小何十枚も「三角だたみ」して、まとめて置いたレジ袋。

全然使ってもいないのに、何故、取っておく必要があるの?とほぼゴミ袋へポイッ!

ここ数年はエコバッグを持ってしか買い物にも行かないので

レジ袋をもらうことは全くない。

次に数個の小さめの空き箱・・・何の爲に取っておいたんだか。

ドライブに行くときの、おむすびとか入れようと思っていたのかな?

コロナ禍で、全然遠出もしない昨今、必要ないしとポイッ!

ポイ、ポイ続けていたら、25リットル入りのゴミ袋2個分にもなった。

今日が可燃ゴミ出しの日だったから、昨日にやっておけば良かったと

思いながらだったけど、次は月曜日に出せるから、

それまでに、まだ不要品をまとめておかなくちゃ!

不要物を捨てると、広々スッキリ気持ち良いね。

さて、我が家の庭には桜の木が4本ある。

そのうち、花壇に植えた木・・・何故か葉っぱが元気が無い。

葉っぱが萎れてクルッと丸まっているようになっている。

ネットでも調べたりしてみたが、原因が、はっきり分からない。

植えてから4,5年経ったかなぁ???樹高も2メートル以上に育ってくれた。

花が咲くのを楽しみに待っているんだけど、4本の内2本は、

数輪ずつの花を咲かせてくれ、次の桜の季節が楽しみ。

でも、一番目立つ場所に植えた桜に、ちょっと異変が出て来て・・・・心配だなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です