どうしたんだろう?

5月19日(木)曇り

我が家の室温26,2度、湿度50%、雲は多いけれど、そよ風も吹いて

気持ちよい天気の徳之島です。

色々な物を断捨離すると、言ったり、ブログに書いたりしているけれど

なかなか物が減らない。

今は、梅雨時で室内もジメジメしているので、朝、倉庫を開けたついでに片付け。

先ずは・・・大小何十枚も「三角だたみ」して、まとめて置いたレジ袋。

全然使ってもいないのに、何故、取っておく必要があるの?とほぼゴミ袋へポイッ!

ここ数年はエコバッグを持ってしか買い物にも行かないので

レジ袋をもらうことは全くない。

次に数個の小さめの空き箱・・・何の爲に取っておいたんだか。

ドライブに行くときの、おむすびとか入れようと思っていたのかな?

コロナ禍で、全然遠出もしない昨今、必要ないしとポイッ!

ポイ、ポイ続けていたら、25リットル入りのゴミ袋2個分にもなった。

今日が可燃ゴミ出しの日だったから、昨日にやっておけば良かったと

思いながらだったけど、次は月曜日に出せるから、

それまでに、まだ不要品をまとめておかなくちゃ!

不要物を捨てると、広々スッキリ気持ち良いね。

さて、我が家の庭には桜の木が4本ある。

そのうち、花壇に植えた木・・・何故か葉っぱが元気が無い。

葉っぱが萎れてクルッと丸まっているようになっている。

ネットでも調べたりしてみたが、原因が、はっきり分からない。

植えてから4,5年経ったかなぁ???樹高も2メートル以上に育ってくれた。

花が咲くのを楽しみに待っているんだけど、4本の内2本は、

数輪ずつの花を咲かせてくれ、次の桜の季節が楽しみ。

でも、一番目立つ場所に植えた桜に、ちょっと異変が出て来て・・・・心配だなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。