失格!

5月20日(金)雨

昨日から、ずっと雨で、風も少し強い徳之島です。

今日は「もう、買い物に行きたくないよ~~」と思うくらいの天気。

天気予報で「奄美地方は波が高いでしょう」と言っていたけど

鹿児島からの定期船は入港して、お店には商品入っているのかなぁ?

昨夕は、カット野菜を買おうとスーパーへ寄ったけど、2袋くらいしか残っていなかった。

午前中、雨が少し小降りになったタイミングで、庭に出たら

カラーやジャスミンの花がきれいに咲いていた。

どちらも白色で、すぐ上にはクチナシの花も咲いていて、白、白、白の花壇。

決して植物の種類も多くは無い我が家の花壇だけど

やっぱり花を見ると、鬱陶しい気持も穏やかになる。

天気が悪いと。じじも撮影に出られず、ばばも外に仕事が出来ないので

昨日に続き、今日はキッチン横にある棚の整理。

何でこんなに買い溜めてあるの?と、自分でもビックリするくらいのラップ類と

大小のパック類とビニル袋。

ラップなんか、もう、一生使う分あるんじゃ無い?と思える位、大・中・小揃ってる。

アルミ箔も15箱以上あって、古い物は中央当たりの色が変色してる~~

見るだけでウンザリ。

「本当に私って、おバカだなぁ」と思いながら溜息をついた。

何とか整理して有効に使わなきゃ・・・・

そして、一番大事な事は、在庫を確認してから新しく買うことだね。

今の住環境なら「あっ!無い」と思ってからでも、すぐ、買いに行けるから。

昨日の倉庫整理は、空き箱とかチラシとかが多かったから、一気に捨てられたけど

ラップとか、アルミホイル、ビニル袋なんて捨てるのは勿体ないし

そんな事したら、罰が当たるよね。

ばばは、ある意味、主婦失格です!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。