「疑ってごめん」と言われて

5月14日(土)小雨

画像は過日撮ったアジサイ。

中央に、すぐ近くに咲いている紅い花びらが落ちていて・・・

今日は「怒りんぼばば」本領発揮!のブログなので

先ずは梅雨花と言われるアジサイの花で前もって、心癒やしてから書き始めます。

数週間前、じじが大きなバイクを買って、ばばは「怒り心頭!」と書いた。

ところが、それから程なく、じじは又、バイクを買ったのだ。

そのバイクが、今朝入港する定期船で届くという。

買った時点から、ばばは怒っていたのだが、

今朝、港から電話がかかってきて、9時半頃にバイクは届くと・・・・

じじが、10時少し回った頃、港まで車で連れて行って欲しいと言う。

怒りながらも、港で下ろしてすぐ帰宅したら良いと思い、じじを乗せ港へ。

ばばは、じじが届いたバイクのエンジンをかけるのを見届け、帰ろうと思ったら

何と!ばばより先に、じじがバイクで走り出した、

えっ?何?何?っと思いながら、近くのバイク屋さんへ寄ったのだろうと

そこへ向かってばばも走った。

だって、じじ、色々な物を、ばばの車に置いたまま、体1つで、バイクで走り去ったのだ。

通り沿いのバイク屋さん・・・・・大体の場所は分かっていたけど

店の前まで行っても、中にじじが居る様子も無いし、バイクも見えない。

ばばが、又、車を動かし始めると同時に、何回も、ばばの携帯に着信音。

ばば、大通りを運転中なので出られないし、一応、海岸線へ回り

広い場所へ行くと、又着信音、勿論、じじから。

「どこそこ近くの、○○という喫茶店の近くにいるから」と言うけれど

その喫茶店が、名前は聞いたことあっても、場所は、いまいち分からないばば。

頭は沸騰するくらい怒り狂っている。

近くをグルグル何回も回って、やっと、道ばたに立っている、じじ発見。

そこで、じじはヘルメットなど車から取ったので、ばばは、そのまま走り去った。

カッカカッカしながら、何とかスーパーへ行き、普通なら夕方、買う食材などを買って帰宅。

帰宅するや、じじは先に帰っていて「バイクの点火用プラグが無い」と言う。

過日、ばばが片付けをした自宅倉庫の入り口付近に置いてあったらしい。

じじは、ばばがゴミと間違え捨てたのでは?と思ったみたいだけど、

ばば、じじの使いそうな部品などを勝手に捨てたりしないから!

じじは、倉庫を探したり、2階の部屋を探しても無いと・・・・

1時間近く経っていたかな?お昼少し前に「あったぁ~」っと。

「何処にあったの?」と聞くと、ちゃんと倉庫の工具箱に入れてあったんだって。

じじ、すぐ、ばばに「疑ってごめん」と言いながら頭を下げたけど

そんなじじに、ばばは言ってやりました。

「今後、バイク買ったら、即離婚するか、別居するから!」っと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばば、初めて最高に怒りながら車運転して、反省もした。

あまり怒って運転していると、あまり周囲とかが見えていないのかもと。

別に運転中、ドキッとするようなことは無かったけれど

日々、車を運転する時は、落ち着いて冷静な気持ちで運転しようと・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。