誰だぁ!!!

5月4日(水)曇り

今朝はね、朝から大笑い。

朝食後、じじとばばは薬を飲む。

ばばは、先に食事も終わったので、薬も飲んで、さて、洗い片付けでもしようか?

と思って、流しの前に立ったら、薬を飲もうとしていたじじが

「あちゃ!薬が落ちた!」と。

「1粒、足に当たって、どこかへ転がっていった」って。

テーブルの下を中心に彼方此方探しているけど、なかなか見つからない。

何処行った~~~と、ふたりして、朝から1粒の薬探し。

以前も何回か、同じようなことがあって、思いも寄らない場所まで転がっていて

「えっ?」と、思ったけど、今回も、なかなか見つからない。

広くも無い、キッチン、テーブル周辺、何処だ~何処だ~何処行った~薬さ~ん。

しばらく経って、じじが「あった~」と。

今回は、食品を入れておく棚の前にあったけど、何と!錠剤が立った状態で・・・

それも床板と同じような色だったので、同化して見つけにくかった~

錠剤が立つなんて、ばばは、初めて見て、おかしくて、アハハハハ~で、めでたし、めでたし!

その前にね、今朝起きて、車庫の戸を開けに行こうと濡れ縁から出て

先月23日にネギの種を蒔いたプランターを見て、ショック!

何物かが、丸く穴を開けてある!

それも3カ所くらいで、おまけに他にも土が掘られているような・・・・

土は園芸用の土を買って来て入れたし、別に、猫とかの餌になりそうな物など

一切入れてはいないのに。。。。

一体、何者が?夕べ、ばばが寝た後に悪さしたな。

じじも下りてきたので、斯く斯く然々と、説明して

「きっと猫だよね、こんな事するの」と言ったら、「猫では、無いだろう」とじじ。

じゃぁ、一体、何者が?

細長いくぼみを見て「まさか?ヘビの仲間?アオダイショウとかが寝た?」

とも思ったけど、まさか、ネギを食べるアオダイショウなんて居ないだろうし

ここ数年、ニョロ系が我が家の庭に出没したことは無いんだけどなぁ。。。

せっかく、ネギの芽、沢山出て来ていたのに、何者かに掘り起こされて

悔しいよ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。