ドキドキしなくて良いのに

5月2日(月)曇り時々小雨

今日は「大安」。

朝からソワソワのばば。

と言うのも、数日前書いたと思うけど、長年使っていたガラケー

ついに買い換えようと決断したから。

何日も前に、じじが「はい!これで買っておいで」って、ばばのお金までくれたのに

ばばは、なかなか動かなかった。

「別に・・・1つのキーが使えないだけだから・・・」と思っていたし

ガラケーの色も気に入っていて、今、販売されているガラケーより

今まで使っていた方が良いと思っていたから。

でも、買い換え時かな?という思いもあり、ずっと迷っていて

買うなら「大安の2日に買い換えよう」と決めていたのね。

先週の大安の日は、うっかり忘れていて、夕方になってハッと思い出したけど

まぁ、急がなくて良いや・・・と

でも、今日は、じじを送り出した後、思い切ってお店へ行き

一旦帰宅し、昼から再び出直して、やっと買って来た~

色はね、シャンパンゴールド、ワインレッド、ロイヤルブルーと3色あって

シャンパンゴールドに仕様と決めた。

前使っていた淡いピンク色、気に入っていたけど、今回の機種の中には無くて。

新しい携帯買って、ウキウキより、ドキドキしながら帰宅して

早速じじにも見てもらった。

昨日も操作方法も、今までとほぼ同じだけど、やはり、ばばはドキドキ。

ばばは、買い物にも行って来なければならなかったので

一旦新しい携帯をバッグに入れて・・・

帰って来て、待ち受け画面は設定した。

着信音も設定したいけど、夕食が終わってからかな?

何も怖がることも無いと分かっているのに、

なぜか「うまく設定できるかなぁ???」と思ったり。

現在はタブレットを使うことが多い、ばばだけど、

やはり親友や、大好きな先輩方とはガラケーで通話したりメールしたりしているから

ガラケーは、ばばにとって必需品。

これからも、ずっと大事にガラケーを使い続けていくと思う。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です