よりにもよって・・・

4月16日(土)曇り、風強し

台風1号?は熱帯低気圧に変わった?

朝洗濯をして、干したら風が強い、強い。

竿に干したシャツなど偏らないように1枚、1枚、洗濯ばさみで、袖をしっかり挟んで・・・

この風と陽差しだったら、2,3時間では充分乾くなと思いながら、未だに干してある。

海も昨日辺りから相当荒れていたんだろうね。

ばばが良く行くお店の、パンコーナーなどはガラガラで

店員さんが「今日は荷物が入らなかったんですよ、明日は入ると思いますけど」って。

じじのサラダ用にカット野菜など買いたいけど、定期船が入港したか、どうか?

一応は情報を調べてから、出かけようかな。

さて、さて、話題変わって・・・

オッチョコチョイは直らない?

ばばは自分でも認める、超が付くほどのオッチョコチョイな性格。

家族の前でも、結構オッチョコチョイナ行動をしたり、話をしたりして

?????となる事も多々。

ある時期、周囲からは「おとなしくて、落ち着いている」と見られていたらしいけど

やらかしてしまうのが恐くて、慎重に行動をしたり

なるべく要らない事は話さないようにしたり気をつけてはいた。

だから、一時期は「取っつきにくい人」と思われていた事もあった。

しかし、退職してからは、自分を解放しようと決めた。

と言っても、現在の生活で話す人と言っても、じじと数人の友人くらい。

楽しくお馬鹿な話をしては大笑いすることが多い。

でも、行動面では、ちょっとしたことで指を傷つけてしまったりして、

指サックをはめたり傷テープを巻いたり・・・

こんなばばが、3,4日前、あるお店に行った時の事。

買い物を済ませ、レジでポイントカードを出し、買った物の計算もしてもらい、

いざ支払いになって、カードで支払いしようと、器械にカードを入れようとしたら・・・・

店員さんが「カードが違っていますよ」と言われ、気づいたら

支払い用のカードでは無く、さっきのポイントカードを入れようとしていた・・・冷や汗・・・

支払いを終え、買った品物をエコバッグに詰め替えるための台に行ったら

偶然、ばばの後輩が横に来て、荷物を詰め始め、お互い気づいて挨拶をし

ばばが先に品物を詰め終えたので、お店のカゴを戻そうと思ったら

あれっ?重い??

よくよく見ると、買った1キロ入りの三温糖がカゴ手前の側面に引っ付いたような感じで残っていた。

それも、2個・・・・

全く~~~後輩の前で恥ずかしくて・・・

「最近、自分の行動が可笑しいのよ」と話すと、後輩が「私も似たようなものよ」って

慰めてくれたけど。

後輩とは、お店の前で別れ、用事があって、ばばは友人のお宅へ。

その前に、お墓参りをして・・・とお墓へ行って、先ずは掃除をしようとお墓の横に置いてあった

箒を取った途端に、箒の柄が近くに俯けて置いてあった盃に当たり

コンクリートの上に落ちてガチャ~~ン!!!

もう、何ていう日でしょう?

お店で2回、お墓で1回、大失敗。

笑うに笑えない。

両手で頭をポカポカ殴りたかったけど、痛いから止めて、

何知らぬ顔をして帰宅しましたとさ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です