ドキドキ、バックンバックン

3月27日(日)小雨時々曇り

今日は、徳之島町議会議員選挙の投票日。

昨日までは、朝から夕方まで、ずっと立候補者の方々の車が行き交い

賑やかだったけど、今日は一転して、静か~~な徳之島です。

昨日、たまたまある場所を走っていたら、お悔やみの札が立っていた。

よく知っている方の、お名前が書かれていたので、車を止め、

しっかり見ると、じじの同級生・・・・悲しい、寂しい・・・・

昨夜から今日、お通夜、告別式と行って来ました。

最近は、あまりお悔やみが無くて良かった~と思っていたのに

続く時は、何故か、立て続けに・・・

さて、我が家では、じじとばばふたりして出かける時、運転手は、ばば。

いつ頃からか?何故か?しぜんに・・・・

ばば、自分の乗り慣れた車だから、何とも思わなかったが

ばばの車が車検切れ。

一昨日夕方、車屋さんに自分の車を預け、代車を借りて乗っている。

ところが、ばばは、乗り慣れた車しか乗れないし、オートマ車は絶対ダメ!

車屋さんも、ばばのために毎回、軽のミッション車を準備してくれる。

今回は車種も、車体の色まで、ばばが普通乗っている車と、

ほぼ同じ車を準備してくれた。

でもね・・・やはり慣れていない車は恐くて・・・・ギアチェンジとかも

力の入れようも違うし、アクセルやブレーキを踏み込む時も、感覚が微妙に違う。

一昨日から代車に乗ってはいるが、車庫を出て、用事を済ませ、

帰ってくるまでは、ドキドキ、ハラハラ、心臓ががバックンバックン。

それでも、昨夕の、お通夜、今日の告別式と運転は、ばば。

ビビリ屋のばばと違い、じじは、どんな車でも、どんどん乗るし、羨ましいと思う。

早く、自分の車が戻って来て欲しいな・・・・と、車を車検に出してすぐから思っている、ばば。

明日夕方か、遅くても明後日には、車検が終わると思うから

それまで、あと、しばらく頑張らなくちゃ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。