急に言われても・・・

3月26日(土)雨

予報通り雨の徳之島です。

今日は室内の湿度が61%で、室温は24,5度。

ドンよりはしていても、過ごしやすいです。

明日は徳之島町議会議員選挙だけど、明日はもっと天気も悪くなるとか・・・・

で、期日前投票に行って来た方が良いかなぁということで、午前中で投票所へ行くことに。

昨夜、久しぶり豚骨を煮たら、じじが「Aにも食べさせてやりたいなぁ」と言うので

「良いよ」と快諾し、急遽、メニューだけは考えた。

Aさんは、雑穀米ご飯は食べないというので、夜の内に白米を洗って準備。

朝は定番の厚焼き卵や春キャベツの煮物、ランチョンミートを焼いて準備した。

ちょっと品数が少ないかなぁと、何年ぶりかで木綿豆腐で揚げ豆腐を作り、煮付けに。

じじが毎日食べている「ミニトマトも入れてあげたら?」と言うので

キンカンと並べてチョコッと・・・・

8時過ぎにはご飯を炊き、おむすびにしたけど、ちょっと焦げが付いちゃった。

Aさん、お焦げは大丈夫かなぁ???

9時前にお弁当は出来たけど、天気悪い・・・・

でも、期日前投票に午前中で行って来たいと思い、

じじと二人、選挙入場券の記入欄を確かめつつ、記入して出発。

期日前投票会場は役場。

土曜日だけど、前庭の広い駐車場は満車・・・・

期日前投票される方が多いんだなぁと思いつつ室内に入り、

投票を済ませ、そのままAさん宅へ行き、

じじだけ車から降り、お弁当渡して帰宅した。

今日は雨で、じじも撮影に行けず、ばばもスーパーが近くにあるけど買い物もせず。

帰宅すると、町議立候補者の方々の最後の支持を訴える車が次から次へと通る。

明日が投票日。

当選された方々が、徳之島の未来を見据え、

具体的に色々な活動をしてくれることを願うばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。