猫に小判

3月18日(金)最近の天気予報って当たるね。

昨日夕方から雨がポツリ、ポツリ。

そして夜中は、裏の溝を流れる水音が聞こえるくらいだったらしいが

ばばは、熟睡していて気づかなかった。

食事の準備をする前に、裏の戸を開けてみると

なるほど、溝の中に生えているアメリカセンダングサが全部なぎ倒されていた。

凄い雨だったんだね。

天気予報を聞いて、昨日夕方、花壇や菜園に肥料をバラ撒いたけど

夕べの雨で、花や野菜の根っこに染み込んでくれると良いな。

我が家、パソコンが何台もあるけれど、ばばが使っているのが

一番新しくて性能も良いらしい。

数日前から、パソコンを立ち上げる準備をすると、画面の上部に

英語で何か表示が出るようになった。

ばばは、機械音痴だから、じじに話すと、じじが色々操作をしてくれた。

で、午前中くらいかかって、やっと終わったのだが、

じじに言わせると、最新の状態になった?とかで。

ばばは、使い慣れたのが良いから「そんなに良いパソコンなら、じじにあげる」

と言うと「僕が貰っても、色々データとか移し替えるの大変だから、ばばが使って」って。

ばばは「猫に小判だよ~~」と言いつつも、慣れるしか無い!と思ってはいるんだけど・・・

「石器人ばば」が「Windows11」とか使いこなせるかなぁ?

ニュース見たり、ブログ見たり、メールやネット注文したりするだけだから

暫く試してみよう。

ばばは、特にパソコンなどは「古い物にしがみつく」性格だけど

今日まで、何とかやってきたから、じじに教えて貰いながらチャレンジ!

大げさかな?

話題は変わるけど、昨夕、少し小雨がぱらつく中

友人が「イッペーの花が咲いているけど・・・」と言うので写した。

今朝、A4判に印刷し、ラミネートしてあげようと思った。

パソコンの画面を見る限り、黄色い花が3輪、きれいに見えたのだが

いざ、印刷すると何故かイメージが違って、花は濃い黄色になって

特に周囲がオレンジ色っぽいような、納得のいかない色合いだった。

※ブログの画面では、どうかなぁ?

プリンタが悪いのかと思って、ヘッドクリーニングをしてみたり、インクを替えてみたりしたけれど

結局は無駄だったので、じじにも写真を見せ、聞いてみると

「天気が悪い中で写したからじゃない?」って。

先日に撮ったバラの画像は、夕方だったけどきれいに撮れていたからなぁ・・・・

残念!

夕べの雨で、花びらも痛めつけられただろうから、注ぎ、又、新しい花が咲いたら

天気の良い日に写して、きれいに印刷してプレゼントしよう~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です