ありがとう~

3月14日(月)晴れ

晴天続きの徳之島。

今朝、じじが「2階の室温25度あるよ~」と言うのでビックリ。

暖かくなったね・・・・

ばばが、毎日のように観察している桃の花、今月2日に見た時は

ほんの数輪しか咲いていなかったけど先日は、だいぶ花数が増えていたよ。

昼間は長袖薄手のTシャツで良いかな?と思うくらい。

昼食時、温度計見たら26,4度だから、2階は28度くらいあるかもしれない。

穏やかな天気は嬉しいけれど、湿度も低くて・・・

ばばは、夜、寝る時は、いつもネックウォーマーをつけるが、じじは、喉ノーガード。

そのせいかな?いつも咳き込んでいる。

暫く加湿器使った方が良いかなぁと思ったりしている。

加湿器・・・娘達が数年前にプレゼントしてくれた。

今使わなきゃ、いつ使う?今でしょう、使うのは・・・・と思ったばば。

ネックウォーマーも大事だけど、部屋を加湿しなくちゃ!ね。

夕べは、用事があって、娘にライン電話をした。

そしたら「今、姉ちゃんとラインで話しているから、ちょっと待ってて。

一旦切るね」と言った。

数十秒後、何とタブレットの画面に3姉妹が映った!

すごいねぇ・・・・家族全員の顔を見ながら話せるなんて。

タブレットなんて、考えてもいなかった「石器人ばば」に、プレゼントしてくれた娘達。

ばばは未だにガラケーだけど、プレゼントして貰ったタブレットで

家族や友人知人と電話をしたり、メールをし合ったり・・・・

色々なアプリも入れてくれてあるけど、ばばはメッセージを送るか

電話をするくらいで、他は専らパソコン利用。

じじが「ばばは、画面の大きい方が良いんだろう?」って言うけど、その通り!

じじのスマホで見るより、A4版のタブレットが見やすいし、それよりもパソコンの画面が見やすい。

家族で、ばばだけガラケーで仲間はずれ?・・・では無く、自分から仲間に入らない。

娘達がいなかったら、ばばは、未だにラインとか出来なかっただろうな。

パソコンを教えてくれたじじ、タブレットをプレゼントしてくれた娘達に感謝しなきゃ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です