ありがとう~

3月14日(月)晴れ

晴天続きの徳之島。

今朝、じじが「2階の室温25度あるよ~」と言うのでビックリ。

暖かくなったね・・・・

ばばが、毎日のように観察している桃の花、今月2日に見た時は

ほんの数輪しか咲いていなかったけど先日は、だいぶ花数が増えていたよ。

昼間は長袖薄手のTシャツで良いかな?と思うくらい。

昼食時、温度計見たら26,4度だから、2階は28度くらいあるかもしれない。

穏やかな天気は嬉しいけれど、湿度も低くて・・・

ばばは、夜、寝る時は、いつもネックウォーマーをつけるが、じじは、喉ノーガード。

そのせいかな?いつも咳き込んでいる。

暫く加湿器使った方が良いかなぁと思ったりしている。

加湿器・・・娘達が数年前にプレゼントしてくれた。

今使わなきゃ、いつ使う?今でしょう、使うのは・・・・と思ったばば。

ネックウォーマーも大事だけど、部屋を加湿しなくちゃ!ね。

夕べは、用事があって、娘にライン電話をした。

そしたら「今、姉ちゃんとラインで話しているから、ちょっと待ってて。

一旦切るね」と言った。

数十秒後、何とタブレットの画面に3姉妹が映った!

すごいねぇ・・・・家族全員の顔を見ながら話せるなんて。

タブレットなんて、考えてもいなかった「石器人ばば」に、プレゼントしてくれた娘達。

ばばは未だにガラケーだけど、プレゼントして貰ったタブレットで

家族や友人知人と電話をしたり、メールをし合ったり・・・・

色々なアプリも入れてくれてあるけど、ばばはメッセージを送るか

電話をするくらいで、他は専らパソコン利用。

じじが「ばばは、画面の大きい方が良いんだろう?」って言うけど、その通り!

じじのスマホで見るより、A4版のタブレットが見やすいし、それよりもパソコンの画面が見やすい。

家族で、ばばだけガラケーで仲間はずれ?・・・では無く、自分から仲間に入らない。

娘達がいなかったら、ばばは、未だにラインとか出来なかっただろうな。

パソコンを教えてくれたじじ、タブレットをプレゼントしてくれた娘達に感謝しなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です