えっ、何故?と思ったけど

3月12日(土)晴れ

今日も穏やかな天気・・・ずっと続いて欲しいなぁ。

洗濯して、雑草抜いて・・・

※画像は、過日、道ばたで撮ったタンポポ?です、春ですね・・・

暖かくなって来たから薄手のシャツ着て、外出たら寒くて、又重ね着・・・のばば。

ストーブやコート類も片付けた方が良いかなぁ?

いや、まだ寒くなるかもしれないから、も少し待っても良いかな?と迷う、ここ数日。

家の中では、なるべくネックウォーマーをつけるようにしている。

乾燥しているからかも知れないけれど、すぐ喉が痛くなる。

寝る時もネックウォーマーをつけたら熟睡できる。

外へ出る時も、極薄手のダウンジャケットを着て出たら、

車から出ると、暑くて困ることもあれば、薄手の服で出かけお店に入ったら

冷房が効きすぎていて、寒いと思ったり・・・着る物を選ぶのも難しい時期。

まだ、コロナが終息していなくて油断できない日々。

なるべく外出も控え、買い物に行く時もメモをして出かけるようにしている。

先月末、4時をまわる頃、買い物に行った。

いつもカードで支払いをするのだが、その日に限って途中までうまくいくのに

最後の最後でエラーになってしまい、支払いが出来なかった。

レジを替えてみたりもしたが、うまくいかないので、

何故?何故?と思いながら、その日は現金で支払いをして帰宅。

帰宅後、じっくりカードを見ると、カードの使用期限が過ぎていた。

アチャァ~~~と思いながら、よくよく財布を見ると

新しいカードも、ちゃんと入れてあったのにパニックになって気づかなかったのだ。

オッチョコチョイのばば!!

ばばがお店に行った日の1週間ほど前に期限が切れていたから

1週間ほど、カードを使っての買い物をしてなかったんだね。

買う物を決めずに、お店に入ると、あれも、これも・・・と、ついつい買い過ぎてしまう。

メモを持って買い物に行っても、たまにメモしてある以外の物まで買ってしまうことがある。

だから、買い物に行かない日が何日続くか試してみようと思っている。

但し「じじの爲だけの買い物」には、毎日通い続けなければならないんだけど。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です