やはり変だよ~

2月25日(金)晴れ時々曇り

天気回復しそうですね。

今は少し曇っているけど、午前中は陽射しが暖かい徳之島でした。

菜園横に自生したムラサキシキブの実も大分大きくなってきました。

さてさて、我が家、キッチン鋏とじじの室内履きが

相談して家出をしたのでは?と昨日は、ちょっと騒動しました。

キッチン鋏は未だに見つかりません。

今朝、10時過ぎ、いつものように撮影に出るため着替えていたじじが

外にいたばばに、「スリッパ見つかったよ~」と呼んでいるので、

「何処にあったの~」と聞くと・・・・・

風呂場の更衣室にあったって。

何で???

スリッパが無いと騒いだのは、昨日だったよね。

一昨日夕方、教え子ちゃん夫婦が我が家に寄った時、

2階にいたじじに、ばばが声をかけ下りてきて・・・その後、スリッパが無いと・・・

部屋中探し、自宅の2階まで行って探し、無いので諦めて

「サイズが合わないなぁ」と言いながら、他のスリッパを履いていた。

そして今朝、何と、スリッパは更衣室のじじの肌着の下にあったって。

何で、そんな所にスリッパが?

断じて犯人は、ばばではありません!

確かに昨日、洗濯物を畳んで、じじの肌着類とか入れる棚にもいれましたけど。

洗濯物を畳んだ部屋にスリッパは無かったし。

じじも「着替えをした時、無意識にスリッパも棚に入れてしまったのかな」

って言っていたけど・・・・・

今の時期、少し厚めの靴下を履き、更にスリッパを履いている。

片足だけ、靴下とスリッパを履いて、片足は靴下だけ履いて

ほんの1センチ足らずの厚さの差だろうけど違和感は否めないよね。

とにもかくにもスリッパが見つかって良かった。

夕べは、ばばのキッチン鋏と、じじのスリッパが相談して家出をしたのでは?

とか言いながら、徳之島の島唄になぞらえて創作した唄を唄ったりして

笑っていた、じじとばばだけど、まさか、ふたりの、へたくそな歌を聴いて

スリッパも我慢できずに自分から出て来てくれたとか????

さて、ばばのキッチン鋏は何処に隠れているんだろう?

今朝も雑草を抜くための鎌を持って、菜園や花壇の中、ブロック塀沿いの三つ葉の中等

何回もかき分けてみたけど、見つけることは出来なかった。

庭でしか使わない鋏だけど、ばばのことだから

無意識にどこか普段と変わった場所に置いたとか?

まぁ、半分諦めつつも、後しばらくは捜索を継続してみようかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です