出ておいで~~~

2月24日(木)曇りのち陽射しあり

何週間ぶりだろう?暖かい陽射しのある徳之島です。

今日は、昼から、ひとりでちょっと遠出をするので

朝からちょっと落ち着かない、ばばです。

それでも、朝の庭の見回りはちゃんとやりました。

すると、あれっ?と思う事が・・・・

菜園の隅っこにネギの根っこを挿してあったのだが、葉の先を見て、あれれれれ?

蕾のようなのが付いている・・・・・

これは、都会に住む友人が送ってきてくれたネギ。

使った後、根っこを挿してあったら、いつの間にか蕾が付いていた。

近くのギザギザの葉っぱも、友人が送ってきてくれた春菊の葉っぱを食べ終わって

残った枝を挿しておいたら、又葉っぱが出ていた~植物って凄いなぁ・・・

植物は凄いんだけど、我が家の小物?はちょっと変。

と言うか、じじとばばが変だと思うんだけど、1週間ほど前、

ばばが庭仕事で使う、キッチン鋏が急に無くなった。

庭中、と言うより花壇や菜園の周囲、外の水道回り等々、

ハサミを置きそうな場所を探しても見つからない。

百均で買った物だし、代えのハサミもあるので不自由は無いけれど

さっきまで使っていた物が、急に無くなってしまったら、やはり気にはなる。

ずっと探し続けているが、未だに見つからない。

そんなおり、今度は、じじの室内履きにスリッパの片方が無くなった。

昨夕、教え子ちゃん夫婦が我が家に寄ってくれたので

2階にいたじじも呼んで、濡れ縁の前で、少し立ち話。

夫婦を見送って、暫く経って夕ご飯時になって、じじが「スリッパが片方無い」と言い出した。

「僕、さっき、K君なんかが来て、2階から下りて来た時はスリッパ履いてたよなぁ」と言う。

そんな事言われても、ばばも、じじの足下をしっかり見ていたわけでは無いので、返事が出来ない。

ばばが急に呼んだから、スリッパ片足だけ履いて、慌てて下りて来た?

まさかねぇ・・・・やはり違和感感じるんじゃ無い?

と思いつつも、じじの部屋を隅から隅まで探し、台所も、奥の部屋も

トイレも洗面所も全て探したが、今現在、スリッパはまだ行方不明。

こんな事って、ある???

家主夫婦がちょっとおかしいから、ハサミやスリッパが

呆れて、ちょっと家出した??

ばばのハサミが見つからないのは、まぁ、仕方ないとして

先ほどまで履いていた室内用のスリッパが片足だけ無くなるって・・・・

昨夜から不思議で不思議でたまらない。

今朝は「じじとばばが変だから、スリッパとハサミが相談して

ちょっと逃げたんじゃ無い?」って言いながら笑っている、じじとばば。

今朝も、先ずはハサミ探しと、庭中を廻った。

伸びすぎた三つ葉や、ニラ、芋づるなどを、かき分けても探してみたんだけど・・・・

じじのスリッパは、何処を探せば良いのやら。

じじのベッドの上や中や下、ばばの寝具周囲、1階も2階も隅から隅まで探したが見つからない。

これって現実?と思ったり・・・・

おぉ~~い、ハサミ君とスリッパ君~~もっと大事にするから

出ておいで~~~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です