誰が置いたのだろう?

2月26日(土)曇り

天気予報で、「奄美地方、今日は晴れ、夕方から曇り」と言っていた。

思い切って除草剤撒こうかなと思っていたが、結構、雲が多かったので

又先延ばしにして、自分の衣類の入れ替えをしたりして午前中過ごした。

最近、朝8時前後になると、我が家にシロハラが現れる。

我が家と言っても、お隣さんとの境界ブロック塀の上に留まることが多い。

でも、今朝は見えなくて、ちょっと残念と思っていたら

近くで「ケキョ」という声が・・・・

じじが「ウグイスが「鳴く練習しているな」と言った。

まだ「ホ~ホケキョ」としっかり鳴くことは出来ないけれど

これから日々上手に鳴けるようになっていくんだろうな・・・・楽しみだ。

もう、10日以上前になるだろうか?

じじの撮影ポイントに、ばばも夕方ひとりで行ってみた。

車を止めて、下りたら、目の前に見慣れぬ物が置かれていた。

その前に行った時は、何も無かったのに・・・・

そして、置物の前には湯飲みに入れられた水も供えてあった。

誰が、何のために置いたのかなぁ?

ひとりだったので、ちょっと恐くなって、すぐ車に戻り別の場所へ行った。

ばばは、意気地無しで、自分で色々なこと考えて、ひとりで怖がる事が良くある。

誰か一緒だと、そんなに恐くは無いけれど、お墓とか林道とか

ひとりで行ったり、近くを通ったりするのが恐くて気味悪いのだ。

過日見た、置物も「福の神様のひとり?」と思っているが・・・・

ずっとあの場所に置かれるのかなぁ?

それとも何かの意味があって、暫くの間置かれるのか?

暫く、ひとりであの場所へは行けないかなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です