あら、そうなの

2月20日(日)小雨時々曇り

肌寒い徳之島・・・室温16度で寒いなんて言っちゃいけないかな?

ばばは3枚、じじは、ばばの2倍、上着を着ているよ~

朝から小雨で風もあり、肌寒かったけど、ふと庭を覗いたら

隣さんとの境のブロック塀に鳥が留まっていた。

キジバトにしては、ちょっと小さいし「イソヒヨドリの雌かな?」と勝手に思い、カメラを持ち出してパシャリ!

じじが、2階から下りてきたので「じじ~イソヒヨドリの雌撮ったよ」と

画像を見せると「これはシロハラだよ」って

じじが、シロハラを撮ったのは大分以前だったらしい。

じじも庭に出て、ご近所のヤシの木の葉の間や、畑の草むらを見たけど

既にシロハラの姿は無く、残念!

あぁ~じじにも声をかければ良かったと、反省したばば。

じじは、主に野鳥を撮影し、ばばは身近な花や風景などを撮ることが多い。

今日のシロハラも、じじに撮ってもらったら、もっときれいに撮れただろうに・・・反省!

我が家に、珍しい鳥が飛んでくる事は、殆ど無い。

カラス・メジロ・ウグイス・キジバト・カワセミくらいかなぁ?

大分前、アカショウビンが、すぐ近くの電柱に飛んできてビックリしたこともあったけど

最近は全然来てくれない。

それにしても、ばば、野鳥なんて全然興味なかったのに、

ずっと野鳥を撮り続けるじじに感化されてか、野鳥好きになっている自分に気づく。

反面、あんなに好きだった推理小説など、書物に目も向けなくなった。

自分でも不思議でたまらない。

少しでも頭を使うことは面倒くさくなったのかなぁ?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です