やっと、やっと

2月12日(土)小雨時々曇り

ドンヨリ天気が続く徳之島。

今日は朝から小雨。

じじは「2階で天気の様子見ながら待機しているね」と言ってたけど

結局は撮影にも出られず。

ばばは、朝イチで洗濯をして軒下に干したけど

明日辺りまで、干しっぱなしになるかなぁ。。。。

こんな日もあるさ~と、時折外の様子を眺めつつ、のんびり過ごした午前中。

花壇の方に目をやると、今年初めて花を咲かせてくれた桜の木。

小さな苗を植えて、もう、5,6年以上は経ったかなぁ・・・・

やっと、やっと、花を咲かせてくれました~~嬉しい!!

花が咲いているのは1枝だけで、それも枝先に数輪。

枝や花びらの周辺に水滴が付いていて、とてもきれいだった。

早く写真を撮れば良かったのに、時間をおいてから、一応撮ってみたけど

その時は、雨粒は付いていなくて残念!

寒くて、小雨の降る中、健気に開花してくれた桜、ありがとう。

昼から、ばばは外出しなければならないけど、晴れてはくれないだろうな。

外出と言っても、「じじのため」だけの買い物。

ばばが「じじ、ばばは、毎日じじのためだけ買い物に行くのよ。

だから、じじが運転して連れて行ってよ」と恩着せがましく言うと

「そうだったら、僕、自分で買ってくるよ「」ってさ。

行く気は、全然無いこと分かっているんですけど~

普段、ばばも、食料品を買うとき以外、ほとんど出歩かない。

夕方、毎日買い物に行くお店の周辺は、見晴らしも良いし

近くには、今の時期ならお花見スポット、季節によっては野鳥観察スポットもあるから

気分転換にもなるし、マイナスイオンも、い~~~っぱい!

天気さえ良ければ、喜んで出かけるんだけどなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です