押していませんけど・・・

2月7日(月)晴れ後曇り

最近、朝は晴れたと思って喜んでいたら、昼過ぎからドンヨリ~

という日が続いている。

でも少~し、寒さは緩んできているかなぁ?と思っているばばです。

ばばは、毎日のように、あるお宅に出かける。

1週間ほど前だったかなぁ?

ばばが、そのお宅に行って声をかけると、そのお宅の方が出て来て

「ばばちゃん、聞いて。私ったらね」と言い出したので????

ばばがいつも行く時間の、少し前くらいだったらしいが

インターホーンの音がしたので、「あっ!ばばちゃん、ちょっと待っててね」

と言いながら、戸を開けたが、誰もいない。

????と思って「ばばちゃ~ん」と声もかけたらしいが、返事も無い。

不思議に思ったらしいんだけど、よくよく考えたら

ドラマを見ていて、ドラマの中でインターホーンが鳴ったのに

ばばが鳴らしたと思って、慌てて出て来たらしい。

思わず笑ってしまったけど・・・・・

ばばはそれ以上のことを、しょっちゅうやらかしている。

数日前のこと。

出かける前に靴下を履いた。

ちょっと違和感は感じたが、そのまま出かけた。

用事を済ませ、帰宅して、シャワー浴びて、やはり少し寒かったので

さっきまで履いていた靴下を履いた。

寝るときは靴下は脱いだが、次の日、じじが靴下を片足分持って来て

「これ、ばばのじゃ無い?」と言った。

ロゴを見て「そう、私のよ」と答えた。

すると、じじ、もう片足の靴下を見せた・・・・・

おぉ~~~っ!!やらかした!

何と、昨日、ばばは片足は自分の靴下、後片足はじじの靴下を履いて

買い物に出かけてあった~~

じじに言われるまで、ほぼ気づかなかった。

履いた時、左右の靴下の上部と、足の間の空間が片足だけ空いていて

何で?、片足だけ口ゴムが緩くなった?くらいに思っていた、ばば。

そりゃ、ぶかぶかにもなるよ。

じじとばば、足の大きさが約5センチもあるんだもの。

でも。。。口ゴム以外は、そんなに大きいとも思わず履いていたんだけど。

靴下って、伸縮性があるからかなぁ?

同じ色の靴下だから、洗濯してしまう時に、片足は、じじの、片足は、ばばのを重ねていたんだね。

まったく!情けないったらありゃしない。

まぁ、長いズボンはいて、スニーカー履いていたから、ちぐはぐに靴下履いていても

外からは気づかないだろうけど。

おいおい、そんな問題では無いでしょう!っと、自分で自分に突っ込んだ、ばばでした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です