何で、そうなるの?

2月8日(火)晴れ後曇り

「今日は1日晴れるかなぁ?」と思えるほど天気も良く暖かい半日だった。

ところが・・・お昼2時過ぎた頃から空は曇り、買い物に出かけるのに

時折車のワイパーを動かしながら・・・の天気に。

毎回書いているけど、天気が安定しない徳之島です。

今日は、出かける少し前まで、少しパソコンの勉強をしていたので

ブログアップが遅くなっちゃたt。

朝から、じじに「今日は、ブログ、何書こうかなぁ?」と聞くくらい題材も無かった。

で、結局、先ほど買い物から帰宅し、パソコンの前に座ったら4時過ぎてる~~

買い物から戻って、買ってきた物を袋から出し、仕分けをしていたら

「あれ?何で?」と・・・・・

買い物をしていた時「柿が4個」入って200円というのを見つけ

すぐカゴに入れた。

じじが柿好きだから、じじを喜ばせようと思ってね。

「柿って、今の時期にもあるんだぁ。でも、数ヶ月ぶりに見たなぁ」とか思いながら

じじが喜ぶだろうなぁと、ばばもワクワクしていた。

そして、他の用事も済ませ帰宅して、買ってきた物を仕分けしていて

「あれっ???何で?」と、なってしまったばば。

何と、何と!柿だと思い、大喜びで飛びついて買ってきた物・・・・・

それは、鹿児島県産の「ミカン」!!!!

ばば~何で、こうなるの!!!一体何処見てるの???

自分で、自分に拳骨100発したい!

柿のつもりで買ってきた、4個のミカン。

なり口をしっかり見れば、一目で「ミカン」と分かるのに

あまりにもツヤツヤしていて、平べったい形をしていたので

柿だと早合点してしまったのだ。

今に始まったことでは無いけれど、本当にオッチョコチョイ、軽率、情けないを通り越して

「おバカさん」としか言いようが無い。

これからは、「おバカさんばば」と自分では呼びます。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です