ばんざ〜い!

11月30日曇り

今日で十一月も終わりかぁ。

月の半分以上、島を離れるって、何年振りの事だろう?

毎日、2食はお弁当を買って食べて、病院へ行く以外、ホテルにこもっりっぱなし。

今朝も9時過ぎにはホテルを出て、病院へ。

5分ほどで病院に着いたが、今日は患者さんも少なくて

10名もいないほどだった。

数日前に会った、ばばの後輩も座っていたので、近くへ行って挨拶した。

眼帯をせず寝ていて、無意識に手術した眼を触ったようで

バイ菌が入り、再手術をしなければならなくなり

本来なら、2日に退院予定が、来月9日頃になりそうだとの事だった。

待つ事10分くらいで、じじは名前を呼ばれ、目の消毒、点眼液をさし

その後、先生の診察や、視力検査と、色々。

ばばは待っている間、じじのスマホを意味も分からないのに触っていたら

その方が「私、機械の事、何も分からないんですよ」と言われた。

ばばが「私も機械のことはまったく分からないんです」

と話すと、その方は、鞄から携帯電話を出して

「この電話、都会の娘が送ってくれたのですが、

子供達以外に電話も出来なくて。子供達の電話番号は

こちらに入れてくれているから、かけられるんですけどね」とって。

驚いたり、ちょっと嬉しかったのは、その方の電話が

ばばの持っている電話と、全く同じ物で、色も同じだった事。

ばばも、数年前までは、電話をするのもガラケーだったが

娘達がタブレットをプレゼントしてくれて以来、

家族や親しい友人とはラインでのやり取りが多くなった。

じじは、ひとりで海岸や森へ撮影に行く、

じじが途中で低血糖になってしまう事を心配した娘達が

「お母さんも携帯持っていた方が良いよ」と勧め

わざわざショップまでついて来て、買って、それ以来のガラケー派ばば。

現在は、ラインでのやりとりが多くなって、携帯はあまり使わないが、

それでも、無いと不便な事も・・・・・・・

今回、島を離れ、ホテル滞在時間は、ほぼタブレットでニュースや気になる情報を見ている。

タブレットでのブログアップというのも、初めてやってみた。

やはり、ブログアップはパソコンが便利だなぁというの感想。

島に帰ったら、思いっきり、パソコンで遊ぶぞ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です