今日は又・・・・

11月29日(月)晴れ

ずっと晴天続きで、窓からは桜島が綺麗に見えます。

今日は、じじの付き添いで午前中は病院へ行って来た。

ホテルから徒歩5、6分。

もう、10日以上通っているので、方向音痴のばばでもスイスイ行けるよ。

病院で待合室で座っていると、右隣に、ばばの後輩が座っていた。

数日前、勝手に先輩だと思っていたが、実は、ばばより3、4級後輩。

この後輩のお兄さんの事は良く知っているけど、

今回会った後輩とは歳も違いすぎるし、話したことも無いかも。

後輩も、ばば達と同じ日に、島を出発して、じじより一日早く手術を受け

ずっと入院しているそうだ。

術後の経過も良く、そろそろ島に帰ろうと思っていたところ、

夕べ、無意識に手術した目を触ったりしたのか?

夕べ8時頃、急に左目が見えなくなってしまったそうで

今日、再手術をしなければならなくなってしまったそうだ。

見たら、先輩の左目は真っ赤に充血していて、痛々しかった。

今日は、じじが真っ先に名前を呼ばれ、手術室へ。

びっくりしたことに、今日の診察で、まだ眼内に幾つかの欠片が残っていたそうだ。

今日は、そのうちの一個を取り出すそうで。。。。。

でも、手術室から出て来て、じじが言うには

まだ、もう一個欠片が残っているそうだ。

これは、別に取り出す必要は無いそうだが、

せっかくだから取り出せる物は、全部取り出して欲しいというのが本音。

今日の手術は、4分で終わった。

術後の消毒のため、暫くは通院しなければならない。

手術後、じじは、ずっと眼帯を付けていたが、

ばばの後輩は、手術翌日に眼帯を外したそうだ。

だから、夜寝ている時とか、無意識に眼を触ったりしてしまい

目にバイ菌が入ったのかもしれない。

せっかく手術したのに、すぐ、片方の目が全然見えなくなったってショックだよね。

術後、じじは毎日4回、3つの点眼薬を眼にさしている。

ばばが、時計を見ながら、5分おきに目薬をさすのが、最近のばばの1番の仕事。

明日又、病院へ行って、今後の事を、先生から色々聞いて来たいと思っています。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です