ひとりで

11月28日(日)晴れ

今日も青空が綺麗な穏やかな天気です。

じじの通院も休みだったので、朝からノンビリ。

せっかく普段とちょっと違う環境にいるので

自分の好きな所へ行き、好きな事をして過ごそうという事で

朝から、じじとは別行動。

じじは趣味のパソコンや、バイクを見て来たいらしい。

ばばは、お寺に行ってお参りしたりした後は、近くを散策。

お昼も近くのお店で済ませ、じじに電話したら

お昼1時ごろには帰っていると言うので、時間を合わせて帰宅。

島を離れて10日以上経つと「早く家に帰りたい」という気持ちが強くなる。

毎日、出来合いのお惣菜やお弁当を買っての食事、

海岸や森の中を歩くことも無い。

数日前、荷物を持って、ホテルの階段を7階まで上がったら

その晩は、自分がどうにかなるのでは無いかと思うくらい

意識朦朧となり、身体も動かせなくなり、恐怖を感じたくらいだった。

じじからは「運動不足だよ、ばばは、帰ったら海岸でも少し歩いた方が良いよ」

と言われた。

そうだね、島でもウォーキングとかする事は無いけれど

ほぼ1日、チョコチョコ動き回っている、ホテル暮らしでタブレットをいじったり

島では8年ほど、ほぼスイッチを入れることも無いテレビを

観続けたり。

早く島に帰って、土いじりをしたり、海の近くや

森の近くを歩いて、きれいな空気をいっぱい吸いたいなぁ。

家を離れてみて、自宅生活の良さを再認識しているばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です