11月27日(土)晴れ

青空が美しく穏やかな天気です。

今日は、病院へ行くのも、ゆっくりなのでノンビリしていたら7時半ごろ、じじの携帯に着信。

数日前、じじが通う病院で、約20年ぶりに再会した、先輩同僚。

「術後の経過はどう?」と、気遣う電話だった。

数十年振りの再会だった先輩からわざわざ・・・・・

ありがたいです。

おかげさまで、じじの術後の経過も良好で、気分も晴れやかになってきた。

今朝も主治医の先生から言われた時間に病院へ。

手術した目を消毒し、麻酔をし、注射をし、診察を受けてお昼前には病院を出た。

帰る途中、いつものお店で、昼、夜の食事用にお弁当やお惣菜、パンを購入して帰った。

荷物が結構増えたので、じじがバッグを持ってくれた。

「良いよ、私が持つから」と言ったけど。

島では、じじが買い物の入ったバッグを持つなんて、ほぼ無い事。

ばばは、パンの入ったレジ袋だけ持って、ラックラク〜

毎日一緒にお店に行き、好きな食べ物を買い、食べる。

滅多にできない体験。

パンもお弁当も、お惣菜も好きな物は決まっているので、毎日同じような買い物。

でも、これも、良い思い出になるかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です