ありゃ?

9月26日(日)曇り時々晴れ

今朝は、食後、まず部屋を拭き掃除して

その後、裏の空き地へ行って除草剤を撒いて帰宅後、倉庫の片付け。

ばば、一気に「やる気スイッチ」が入ったらしい。

でも、この後の「怠けタイム」が自分でも怖いよ~

倉庫片付けをしていて思ったのは

「何で、こんなに段ボール箱があるの?」って事。

容量50リットルの袋2枚分も段ボールだけ。

「空き箱、いつか使うかも。送り物する時、旅行に行く時

着替えなど前もって送る時に大きめの段ボールが必要だから・・・」って

何個かあるのに、又、どんどん増やしていって。

贈り物をする時は、その都度、スーパーなどで空き箱もらえば良いし

今の、ご時世、いつになったら旅行など行けるか、分かりもしない。

だから、まだまだ溜め込んである段ボールを捨てなくちゃ!と思っている。

布巾とかタオル類も、新品のまま、衣装ケースに入れて

何年も倉庫に入れていたら、何だか臭いがするような・・・・

片付けが終わる段階で、全部洗濯してしまっておかなくちゃ。。。。。

さて、台風16号が発生したらしい。

又影響が出るのかなぁ?

一番の影響と言えば、船舶が欠航になり、物資が入らなくなること。

今日辺り、野菜は少し買いだめしておこうかなと思っているばばです。

ばばは、すぐ買いだめをする悪い癖があり、反省はしているが

おっちょこちょいな性格もあって、ついついやらかしてしまう。

数日前、スーパーへ行ったら、きれいな赤肉が安くで売られていた。

「しゃぶしゃぶ用」と書いてあるのに、その文字も読んだのに

ばばは、牛肉と思い込んで、何と3パックもカゴに入れてしまった。

豚肉は生協から数種類買ったりもして、冷凍庫に入っていたが

牛肉は、最近買ったことも無かったので、思い切ったのだ。

ばば、肉は、ほぼ食べないので、じじひとり分なのに。

帰宅後、肉を一食分ずつラップに包んで、冷凍庫に入れようと

パックを開けようとして「やらかしたぁ~~~」と思った。

だって、牛肉のつもりで豚肉のスライスを3パックも買ってしまったんだもの。

買ってしまった以上、今更どうしようも無い。

毎日、毎食、じじを「スライス豚肉責め」にしょう~

ばばは、肉類を殆ど食べられないので、タンパク源は卵と、豆腐。

牛乳も飲めないけれど、朝のコーヒーを飲む時、牛乳を30cc位は入れるようにしている。

健康のため、肉も一口でも食べられるように頑張らなきゃ!

ばばの場合「食わず嫌い」だと自分でも分かっているから・・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です