ホッとした

4月7日(日)曇り時々霧雨

今日もドンヨリ天気でチラッチラと霧雨が降ったりしている徳之島です。

霧雨の中、ご近所さんのカボチャ?瓜?の大きな花が咲いていました。

たまたま、じじが出かけようとした時も霧雨が降っていたので

じじは庭へ出て、少し歩いて「カメラ濡らすのイヤだから、やっぱり撮影には行かない」って。

最近は近場の撮影スポットに行っても、なかなか鳥と出会えず帰宅する事が多かったから

更に、天気も悪いとなると、休みたくなり気も分かる!から

ばばも、絶対「撮影行って来てよ~」とは言わない。

ちょっとした体力作りと、脳を活性化させるために撮影に行ったり、ブログ書いたりしているからね。

考えてみたら、じじとばばがブログを始めて、かれこれ20年近くになる。

当初、ばばも「ブログって何?」って感じで、推理小説など、読書をするのが好きだった。

じじは「退職したら、ホームページを作りたい」という夢があったそうで

途中から、何とか、ばばも引き込もうと思ったらしい。

ばばは、まだまだ、まともなブログは書けないことが多いけれど

防備禄代わりにでもなるかな?位の気持で書き続けている。

退職後も、自分が「ネット徘徊ばあさん」になるなんて夢にも思わなかったけれど

今では、家事の空いた時間はパソコンの前にいる時間が長いと実感し、反省もしている。

やるべき事をきちんとやって、空いた時間の一部をネット徘徊に使わなきゃ・・・・

去る1日、愛車を車検に出した。

同じ形の代車を探してもらい乗っていたが、とても緊張した。

昨日昼、買い物から帰宅すると「車検終わったと電話があったよ」と、じじ。

「何回も電話したのに、何で出なかった?」と聞かれた。

じじとしては、買い物から直行、車屋さんへ行かせたかったらしいけれど

ばばは、たまたまスーパー内で買い物中。

それも、エコバッグに財布だけいれて店内に入り、スマホの入ったバッグは車に置いたままで

じじからの電話に全然気づかなかった。

帰宅して、買った物を置いて、車屋さんへ・・・・

いくつかの部品も交換したりしていて、ばばに色々説明もあったけれど

信頼して数十年もお世話になっている車屋さんなので、とにかくホッとした。

わずか1週間だったけれど、いざ、自分の車に乗ると

ついさっきまで乗っていた代車の感覚が残っていて、ドキドキする自分に呆れた。

あぁ~良かった、無事車検が終わって。

次の車検までも、安全に気をつけながら、運転しようと思いながら帰宅しました。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です