笑った、笑った

3月15日(金)曇り

※我が家のハナキリン、今年は今までで一番多く花が咲いています。

この画像の蕾も、今は開花して、満開です。

さて、今日は、4日ぶりぐらいに、ゆっくり外出した。

午前中、ある場所へ行ったら、ピンクと赤のツツジが満開で~

我が家にも明るい色の花が欲しいなぁと思ったけれど

日当たりや花壇の都合で、無理かな?と諦めた。

今ある草花を大事に育てていこう。

ここ数日、ブログを書いていなかったけれど、その間、親しい友人と楽しい時間を共有した。

数ヶ月ぶりに帰省した友人を迎え、いっぱいお喋りをし、食べた。

友人は泊まりがけで来てくれたので、食事の時間も賑やかで。

それに、今回は、大笑いする出来事があった。

じじとばばは、普通6時過ぎに目覚めるが、友人は早起きで6時頃には起きて

散歩したり、柔軟体操をしたりするのが常だった。

帰省した日の翌日、ばばはいつも通り6時頃起きた。

友人は、とっくに起きて散歩に出かけたかな?と思いながら、友人の布団を見て、階下に下りた。

しかし、玄関に友人のスリッパは無いし、鍵もカーテンも閉まっていた。

まさか、友人が玄関の鍵のありかも分からないだろうし・・・とも思い

2階へ上がって「階下の鍵も閉まっているし、○○ちゃん、散歩へ行ったのかなぁ?」とじじに言った。

すると、じじが友人の寝ていた部屋へ行き、見て、「○○!」と呼んだけど、返事無し。

そこで、じじも気になったのだろう、友人の布団をサッとめくった。

すると・・・・

布団を頭までスッポリ被って、友人は熟睡中だったが、じじの声にビックリし

「???!!!!」。

寝ている友人の姿勢があまりにも良くて、布団の盛り上がりもほぼ無かったので

てっきり、布団の中にはいないと、じじもばばも思い込んでいたし

さらに、友人は熟睡中だったので、無表情で静か~~~~

じじったら「息している?」って。

じじとばば以上に、友人の方がビックリしたみたいで飛び起きた。

明け方まで寝付けずに、じじが声をかける2時間くらい前、やっと寝付いたところだったって。

無理矢理?寝不足で起こされた、友人。

ばばは、心の中で「ごめんね~ごめんね~」と思いながらも、目の前で起きたことが可笑しくて笑ってしまった。

じじも、友人も笑いだし、3人して早朝から大爆笑した。

寝不足だっただろうに、友人は、ばば達と一緒に階下に下りた。

そして、普段と変わりなく、1日過ごし、夜は、じじもばばも、友人も熟睡。

それにしても、あまりに姿勢良く、静か~に、顔まで布団を被って寝ていた友人。

早とちりして、朝からビックリさせてごめんなさい!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です