どこだ~

2月25日(日)曇り時々小雨&晴れ間

現在、我が家の室温、19度でちょっと肌寒い。

ときおり風が強く吹き、桜の葉っぱが大きく揺れている。

朝、外に出てみたら、スロープの所にピンクの花びらが数枚落ちていた。

見上げても、ピンクの花は咲いていない。

不思議だなぁ?とよくよく見ると、庭の東側の桜の木から強風で花びらが吹き飛ばされたみたい。

溝の所に、けっこう落ちていて、残念!

せっかく頑張って咲いてくれたのに・・・・

強風雨に吹き落とされた、葉っぱと一緒に掃き集めて花壇の中に入れた。

2月って、こんなに天気が荒れるんだなぁ・・・と、あらためて思った。

霧雨が、時折降っていたけれど、じじは頑張って撮影に出かけた。

その後、ばばは、踏み台探し。

そんなにしょっちゅう使うわけでは無いけれど、たまに高い場所に何かをしまったり

出したりするときに使っていた。

その踏み台が、彼方此方探しても無い。

出かける前、じじにも話したら「2階のか、押し入れの中じゃない?」と言われたので

「全部探したけれど、どこにも無いのよ」と答えて、モヤモヤしていた。

じじを送り出した後、自宅の倉庫を探し、自宅を探し・・・・彼方此方探し続けた。

何回も同じ場所を行ったり来たりして探しても見つからなかった。

でも、ばばは思い込みが激しいから「無い!」と思えば、目の前にあっても気づかない事が多い。

もう一回、落ち着いて考えた。

「この家の中でしか使うことは無い、だから絶対、この家の中のどこかにあるはずだ」と。

そこで、押し入れやテレビの後ろ、仏壇の下、台所の上にある棚、玄関の棚や、靴箱の上等々。

それでも見つからない。

もう一回座って「一体、いつ使ったんだろう?」と考えた。

去年使ったような気はするけれど・・・・

又、探し直すことに。

今度は、自分の衣装をしまってある押し入れから・・・と思い、戸を開けたら

あったぁ~~何と、横の壁にもたせかけるようにして立ててあった。

なぁんだ、ここにあったのか、でも、さっき探したときは気づかなかったなぁ、

でも、あったから良かった、万歳だ~

今度こそ、ちゃんとしまった場所を忘れないように、メモしておかなくちゃ!

って、こんな事、メモする???

やっぱり、メモは止めよう。

その代わり、ばばしっかり覚えておきなさいよ!と、自分に言い聞かせたけれど

・・・・・・またしばらくしたら忘れるかも・・・・・

しょっちゅう使う物は、忘れないんだけど、たまにしか使わない物は・・・・

と、自己弁護しつつ、言い訳をする、ばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です