久しぶりの

2月5日(月)曇り&霧雨

明け方物凄い雨音で目が覚めた。

久しぶりの大雨だ。

階下に降り、濡れ縁を見ると、縁側の奥まで濡れている。

と言うことは?西側から約2メートルも雨が打ち込んでいたんだ。

いつものように食事を終え、暫く経って、又、じじが下りてきた。

そして「降り出さないうち、早めに撮影行って来よう」と言いながら。

着替えのため、風呂場へ行ったじじが「ここまで濡れている!!」と言っていたので

のぞきに行くと、お風呂場の入り口に、水たまりが出来ていたので慌てて拭いた。

西側から横殴りの雨が降ったんだね~

風もけっこうあったみたいで、デュランタの枝に巻き付いて咲いていた

ゲンペイカズラの花が、サクラランの鉢の上に垂れ下がってきていた。

昨日夕方、買い物に行き、駐車場に車を止めて空を見上げたら・・・

空一面に鱗雲が・・・・

久しぶりだったので、暫く見とれていた。

夕方、きれいな雲を見て、真夜中?に土砂降りの雨!

今日は朝から洗濯をしようと思っていたのに、先延ばし。

きれいな青空、いつ、見えるかなぁ???

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です