明日天気になぁ~れ

1月23日(火)曇り時々霧雨

今日もスッキリしない天気で、洗濯は、又明日に先延ばし。

せっかく洗ったら、お日様の光で乾かしたいから・・・・

でも、明日は晴れてくれるかなぁ?

現在の室温は、16度、湿度40%。

あまりに寒いから、背中にカイロでも貼ろうかな?と思いながら、我慢、我慢。

雨が降らなければ、外で昨日引き抜いた雑草やタマスダレの処理が出来るのに・・・

じじも、さすがに今日は「撮影に行く」とは言わずパソコンの調整?をしたりしているみたい。

海も大分荒れているらしくて、定期船も動いているかどうか?

スーパーの品物は大丈夫かなぁ?と思いながら「明日、行って来よう」と決めた。

寒い時は、鍋物を作って、野菜や豆腐、肉などを足しながら食べれば良いから

「寄せ鍋の素」や「ちゃんこ鍋の素」や白菜、豆腐があるから今日までは外出は控えよう。

そういえば・・・明日から「徳之島町ゆいゆいチケット」の販売が始まるから、忘れないで

じじに役場まで行ってもらおう~「ゆいゆいチケット」って、徳之島町が販売するんだけど

2000円で1万円分のチケット「500円×20枚」が買えるので、お得!

1世帯1セット買えるんだけど、ばばが行くお店はどこでも使えるからありがたい。

ただ、2月末までが使用期間となっているんだけどね。

せっかくのチケット、じじが好きな肉とか刺身を優先的に買おう。

ばば、自分の分は何を買おうかなぁ?

まだチケットを買ってきてもいないのに、今から色々考えている、ばばです。

まだまだ寒い日が続くのかなぁ?

お墓参りにも行きたいし、空き地に除草剤も撒きたいし、昨日抜いた雑草を処理したり

庭木の剪定等々、やりたい事はいくらでもあるのに天気に左右されるからなぁ・・・・

明日は、暖かくて青空の見える天気になりますように!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です