何?

12月17日(日)曇り

数日前まで半袖で暮らしていたとは思えないほど寒くなってきました。

と言っても、18度あるんですけど・・・

昨日昼からはダウンベストを着て、さらに羽織物を重ねたりして外出。

日に日に寒くなっていくのかなぁ。

暑さには強い(と思っている)ばばだけど、寒さには弱いんだよねぇ~

冬が来たら、次は必ず暖かい春が来るから大丈夫!

年末年始、元気で乗り切るぞ~

曇天で寒くても撮影に出かけるじじ、今日は、ついでにばばの用事まで頼んだら

快くOK!ありがたい!

じじが帰ってくるまで、お昼を準備しておかなくちゃと外へ出て、いつものように見回っていたら

あれっ?

裏庭の桜の木に下がった蔓に実が付いてるけれど・・・・・

何ですか?

カボチャ?それとも?と思いながら、一応、カメラでパチリ。

最初、何の実か分からなかったけれど、よくよく見ると冬瓜みたい。

へぇ~こんな形の冬瓜が出来るんだぁ~とビックリ。

どこまで大きくなるんだろう?食べられるくらい大きくなってくれるかなぁ?

なぁんて思いながら、暫くウロウロして、観葉植物の葉っぱを見たりしていたら

突然頭上から「こんにちは~」と声が。

ビックリして、声がした方を見上げると、ご近所さんが屋根の防水工事?をしていて

声をかけてくれたのだった。

ご近所さんと言っても、何十年ぶりだろう?言葉を交わすのは。

ばばより大分若い方だったけど「まだ、ブログされていますか?」と聞かれて、又々ビックリ!

じじとばばがブログを書いていること、知っていたんだ~

悪天&寒い中、屋上でのお仕事、大変だろうなぁ・・・

(安全に気をつけて頑張って下さいね)と心の中で思いながら

室内に戻り、お昼の準備。

裏庭で、ミツバの葉っぱも摘んだので、久しぶりに「かき玉汁もどき」を作った。

寒くなってきて、そろそろ鍋物作ろうかな?と思いながらだけど

グウタラばばは、簡単な煮物ばかりで。。。。。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です