アハハハハ~

12月9日(土)晴れ時々曇り

今日も穏やかな天気の徳之島です。

じじが撮影に出かけた後、冷蔵庫を開けると飲料のコーラが少し残っていたので

ばばが、毎朝コーヒーを飲むカップに移してテーブルに置いた。

このコーラ、じじがお気に入りになって、過日まとめて買ったのだが、

最近はじじも飲まないし、ばばは3食の食事以外、殆ど飲食しない。

もう少し水分摂りなさいよとは周囲からも注意されているけれど

寒くなると、ますます水分を摂る量は減っているかなぁ・・・と自覚している。

じじは、ばばよりは水分を多く摂っていると、ばばは思っているが・・・

11時前、少し喉が渇いたかなぁ・・・と思い、テーブルを見て

「あっ!コーヒーのみ残していた、レンジで温めて、これ飲んじゃうか?」と思いレンジに入れた。

20秒温め、取りだしたとき、???何か匂いがする?とは思ったけれど、

口に入れた途端、ハッ!!!!!!!とした。

コーヒーでは無く、コーラを温めてしまっていたのだ。

自分でも、呆れて笑うしか無く「バカバカバカ」と言いながら頭をコツンコツン!

???と思いながら、2口飲み干してしまったけれど・・・全く、何しているんだか。

じじが帰宅したので、失敗談を話すと、じじは、ただ呆れていた~~

そして、お昼は、先日友人が送ってきたくれた黒毛和牛の肉を焼いて

春菊の卵とじや大根、人参の煮物と出したら「美味しいっ!」て。

ばばも牛肉が食べられたら良いのになぁ・・・と思いはするけれど、いざとなると・・・

肉の後、煮物の人参を食べて、又「美味しい!」と言うので

「本当に美味しいから言うんだよ」って。

コーラをコーヒーと間違えて飲んでしまった、ばば、ちょっとひねくれていたのかな?

アハハハハ~~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です