おぉ~い、どこ行ったぁ~

12月6日(水)曇り

朝、目覚めたら青空が見えたので、すぐに洗濯機のスイッチを入れてから朝食の準備。

食事が終わると、すぐに洗濯物を干した。

暖かい陽差しがあるし、気持ちよく乾くなぁ~と思いながら・・・・

じじは、撮影に、ばばは???

じつはね、昨日夕方、何故か「味塩こしょう」の容器が無いことに気づいた。

ここ、数週間、味塩こしょうを料理に使ったことは無いんだけど・・・

台所の棚を全て探した。

冷蔵庫の中も探した。

普段、無関心の、じじまで一緒になって探してくれた。

けれど・・・無い!

じじは「そんなに高い物でも無いだろう「、又、買えば良いよ」って言ってくれるけど、やはり気にはなる。

ばばも、まぁ、普段使うことも少ないし「詰め替え用の袋入り」を買ってあるし、問題は無い。

それでも、あると信じ込んでいた物が、無いとなると、やはり気になるし見つかって欲しい。

最後に使ってから、一体、どこに置いたんだろう?

・・・と、ばばは、昨夕からずっと捜し物?してるけれど

今朝、ある友人から電話があって「ばばちゃん、大変なことになった・・」と暗く落ち込んだ声。

「どうしたの?何があったの?」と聞くと「印鑑や大事なカードを入れた小さな布製の袋が無いの」と言う。

えっ?それは大変だ・・・・

でも、ばばには、どうする事も出来ない。

撮影から戻って来たじじにも話すと、じじが友人に電話をして

一応は、金融機関窓口に行ったり、警察にも連絡しておいた方が良いかな?と助言・・・・

ばばは、気分的に落ち着かず、ドキドキしながらお昼を済ませ

一体、友人は、どこに貴重品入れを置いたのだろう?落としたのだろうか?等と気になって仕方が無い。

友人から電話があって、約4時間後、ばばの携帯が鳴った。

急いで取ると、友人からで「ばばちゃん、ごめん!袋見つかったよ~」って。

普段、しまわない場所に、入れてあったらしい。

無意識に、しまい込みすぎていたのかなぁ?

でも、見つかって良かった!良かった!

ばばの「味塩こしょう」は、あっても無くても、別に困らないけれど

数日前まであった大事な印鑑やカードが、見つからないとなると心配するよね。

友人のために万歳~

ばばは、これから又「味塩こしょう」の容器探してみます。

思わぬ場所から、ヒョコッと出てくるはず・・・・出て来て欲しい!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です