何で、そこに?他

12月7日(木)晴れ

現在、お昼2時少し前。

室温23,2度、湿度38%、真っ青な空も見えて、気持ちよい天気の徳之島です。

暑くも無く、寒くも無いので、ばばは長袖シャツ着けてはいるけれど、腕まくりしてます。

庭に出てみると、シャコバサボテンに小さな蕾が付いていたり

過日、蝶の幼虫に葉っぱをほぼ食べられてしまったハナキリンには花が咲いていたり。

植物って凄いね、葉っぱはボロボロなのに、頑張って花を咲かせてくれて。

昨日、役場から封書が届いて、朝から、ばばは大忙し。

じじが撮影に出かけるまでに用事を済ませてこなくちゃ!と役場へ・・・・

届いた封書の内容が、よく分からなかったけれど職員さんの説明を聞いても、あまりピンとは来なかったけれど・・・

又、もう一回出直さなければならないけれど、コンビニでも出来ると言うので

買い物ついでに、コンビニで全て済ませてこよう。

そう、そう、昨日、行方不明って書いた「味塩こしょう」、やっぱり見つかったよ。

でも、普段と置く場所が違っていた。

普段は、塩の横に置いておくのに、昨日見つけたときは、あまり開けることも無い

一番下の棚の、それも「かるかん」を作る粉の袋の下に置いてあった。

見ると、もう、中身は10分の一くらいしか無かった。

よくよく考えてみたら「味塩こしょう」って使っていたっけ?と言うくらい、ほぼ使わない。

我が家では、炒め物より煮物を作ることが多くて、肉とかに下味を付けることも、殆どしないし

チャーハンとか作るときも「味塩こしょう」は使わない。

それなのに、何故、詰め替え用まで準備したんだか?

最近は、あまり捜し物をしなくなったなと思っていたけれど、

友人が大切な物を入れた袋が見つからないとパニックになっていて

久しぶりに昨日はドキドキしたりしたけど、友人の捜し物も無事見つかり

ばばの「味塩こしょう」も無事見つかって、良かった!良かった!

昨日の、ばばの捜し物なんて笑うしか無いよね~

友人とも「これからは色々、きちんとメモしておこうね」って話したけれど

メモしたところで、メモ用紙の置き場所を忘れたりしてしまうばば。

これからも、ドタバタする事があるだろうなと言うより、増えるだろうな、ちょっと心配。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です