怒濤のような

11月26日(日)晴れ時々曇り

今日は怒濤のような1日だった。

午前中は「~奄美群島日本復帰70周年記念~食と農林漁業の祭典 in 2023」が

亀津漁港であり、昼からは「令和5年度  ゆめ・ときめき   第16回 芸能発表会と

第13回 文化作品展示会」が徳之島文化会館であった。

ばばは、ただ買い物をしたり、鑑賞するだけだから気楽だったけれど

午前中、漁港で大奮闘され、昼からは文化会館で舞台に立ったりされる方も何名もおられたのだ。

10時からが開会で、式典、琉舞や日舞、ミニコンサート等があり、11時からはマグロの解体ショーもあった。

数十㎏もあるマグロの解体ショーでは、参加者に2切れずつ、刺身も振る舞われるということだったが

会場では、野菜も売られていたので、お店で買うより安いし、消費税も付かないので

姉とばばは、必要な物を買って、11時頃には会場を後にした。

その後、パパッとお昼を済ませ、今度は文化会館へ行き、芸能発表会と文化作品展示会を楽しんできた。

徳之島町内の各校区から、踊り・民謡・カラオケ・伝統芸能など色々な舞台発表があり楽しかった。

最後に、定番となっている「花の徳之島」と「ワイド節」の総踊りがあったけれど

どうしても、今日で行った方が良いかな?という用事もあり、

総踊りが始まる前に会場を後に目的地へ向かった。

今日は朝から晩まで忙しかったけれど、楽しめたから良かった~

来週も、又、数日間忙しい日が続くけれど

楽しみなこともあるので、無理をしない程度に頑張らなくちゃ!と思っている。

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です