悪い事しちゃったかなぁ

11月27日(月)曇り時々晴れ

今朝は起きてビックリした!

庭が濡れていてたのだ。

えっ?夕べ雨が降ったの?全然気づかなかった~

でも、久しぶりの雨で、植物たちも嬉しかっただろうね。

まさか?夕べ雨が降るとは思わなかったから、

夕方、菜園や花壇にタップリ水をかけたんだけど。

それに明け方は夢を見て、何故か?ご近所さんのイッペーの木や我が家のデュランタの木が

見事に倒れていたの・・・台風でも無いのに。

まさか、それくらいの雨が降ったとか?でも、久しぶりの雨は嬉しかったなぁ。

雨で、葉っぱとか落ちていたので、掃き集めて、それを素手ですくって花壇に入れようと思ったら

右手小指にチクッと痛みが!慌てて見てみると、血が流れていて、次々出てくる。

流血なんて、長らく見ていないから、ちょっとパニックになって

すぐ水道に走り、指をすすいで、ティッシュを当て室内に入って、消毒した後

傷テープを貼り、その上から指サックまでして、しばらく右手を肩辺りまで挙げていた。

チクッ、チクッっと痛んだけれど、気を紛らわしつつ、室内でチョコチョコ動いていたら

しばらくして痛みも落ち着いたのでホッとした。

指を傷つけたのは、カッターの刃のような、鋭く尖った薄い金属片だった。

思いがけない物が、思いがけない場所にあったんだね。

でも何処から、あの場所に???数年前の台風で、自宅のベランダが傷付いて破れたとき

その一部がブロック塀の境界線辺りに落ちていたのか?

庭作業をするときも、重々気をつけなければ・・・油断大敵!ですね。

それとね、今朝は、鉢植えのハナキリンをじっくり眺めていた。

何故か?鋭いトゲはあっても葉っぱが、ほぼ無くて、

数枚残った葉っぱの1枚が、反り返るように丸くなっていた。

変だな?と思えば、すぐ行動するのが、ばばの悪い癖。

クルッとなっている葉っぱを開けてみたら、その中には奇妙な物が・・・

んんっ?何か薄い膜に包まれた幼虫のような物が・・・

何だろう?初めて見た。

ちょっと気味悪いけれど、蛾とかチョウの仲間の幼虫なのかなぁ?

様子を見てみようと元通りにしようとしたけれど、普通に戻った葉っぱを

クルッと丸めることも出来ず、結局は謎の物体は葉っぱの裏にぶら下がったような状態にしかできなかった。

ちょっと悪い事しちゃったかなぁ??

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です