気分転換

11月23日(木)晴れ後曇り

※画像の花は以前使った画像の使い回しで「ハナシュクシャ」。

一週間ほど前、新しく咲いていたので「写真撮らなくちゃ!」と思っていたのに忘れてしまい

気づいたときは萎れていたけれど、まだまだ新しく咲いてくれそうで、楽しみです。

朝は天気が良かったけれど、昼過ぎから曇ってきた。

でも、今日、雨は降らないそうで、安心はしているんだけど。

数週間前?の夕食時、じじが言った、「ばば、こうして見ると、ばばも年とったなぁ」と。

そりゃ、仕方ないでしょと思い、反論も何もしなかったけれど

数日後、今度は「この前、ばばに年とったなぁと言ったけれど、鏡を見てビックリしたわ~」って。

「さっき、鏡で、自分の顔見て皺は増えているし、シミもあるし」って。

ほらね、じじだって・・・・・

ここ数日、じじは、又バイクを触りだした。

そして、数日前、ばばに小さな容器を渡して「この満杯、ガソリン入れてきて」と言うので

買い物ついでに入れてきた。

この容器満タンで3リットルのガソリンが入るそうだ。

整備をし、燃料も入れたので「もしや???」と思っていたら

先ほど「ちょっと、バイク乗ってくるわ」と言う。

えっ?いつもの仲間Nさんと一緒じゃ無くて、ひとりで行くの?と、ちょっとドキドキ。

「サッと行って戻って来るから」と言うので「1時半には戻ってきてね」と、送り出した。

で、戻って来たのが2時10分前。

「20分遅れたから罰金2000円!!!!」と請求してやったわぁ~

「で、どのコースを走って来たの?」と聞くと、

いったん大瀬橋の方へ向かって走り、近くのスーパーの駐車場に、知らない叔母さんがいて

(○○病院へは、どう行けば良いんでしょうか?)と、じじに聞いてきたそうだ。

それで、じじは「じゃぁ、僕の後から付いてきて下さい」と

○○病院の入り口辺りまで、おばさんを先導し、その後、ガソリンスタンドに寄って

ガソリンを満タンにしてから、海岸線へ下りて走り、いつも撮影で行く池の近くへ行き

さらに町の総合グラウンドの方へ走ったそうだ。

今日は「勤労感謝の日」で、グラウンドでは沢山の人たちが運動を楽しんでいたそうだ。

いつも、車で走る道路でも、バイクで走ると又、ちょっと違う風景などが見えるかもね。

良い気分転換が出来て良かった、良かった!

ばばは何をして、気分転換しようかなぁ?

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です