大好き!

11月8日(水)晴れ後曇り

午前中は、青空が見える良い天気だったのに

お昼2時を回った現在は、くもの隙間から青空が見えている、我が家の上空。

朝洗った洗濯物を、急いで取り込んでから、パソコンに向かっている。

昨日のブログにも書いたが、じじの従姉妹ちゃん姉妹が久しぶりに来島して

滞在中も、多くの方々から温かいお言葉をかけていただいたりしたと話してくれて、

ばばも感謝している。

せっかく従姉妹ちゃん姉妹が来てくれるからと

行きつけのお魚屋さんにも、前もって伝えてあったら

美味しい水イカや魚の刺身を準備して下さったり、伊勢エビも準備して下さった。

伊勢エビを茹でて、捌いて、カットした後、バーナーで焼いてまで下さっていた。

ばばが、伊勢エビをお願いしたいと伝えた翌日は

まだ茹でていない伊勢エビを、わざわざ冷凍庫から出してきてくれて

「ばばちゃん、記念に写真撮っておいたら良いよ」ってまで言ってくれた。

向きも色々変えたりして、ばばが写真を撮りやすいように配慮してくれたり・・・・

最後の晩に、その伊勢エビを出したら、従姉妹ちゃん達、ビックリしながらも喜んでくれた。

何年ぶりかで、せっかく来島(帰省)する従姉妹ちゃん姉妹と

楽しい時間を共有したいと思いながら、島をグルッとドライブしたり

美しい海を見ながら、お喋りをし、おむすびを食べたり・・・・・

ドライブをしながら、島の自然の美しさ、素晴らしさを再認識したり

かけがえのない時間となった。

何回かブログにも書いたが、

子どもの頃は「大人になったら、都会に出たい」と思っていた。

でも、歳を重ねる毎に「島で暮らしたい」と思うようになった。

もしかしたら?いつまでも親のそばで暮らしたいと思っていたのかも知れない。

同級生達の殆どが都会へ出て行き、現在でも都会で生活している人が多い。

ばばは、高校と短大時代の5年間だけ島を出たけれど

社会人になって、又、島に戻ることが出来た。

島で暮らせて、本当に良かったと今でも思っている。

素晴らしい自然、人情豊かな人たちの中で

今日まで暮らせていることに感謝している。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です