ありがとうございます

10月31日(火)晴れ

現在、我が家の室温27,6度、湿度39%って書きながら

「あれっ?数日前と同じじゃい?」と思った。

湿度39%って、乾燥しすぎじゃない?

夜寝るときは、暖かい毛布1枚で、まだ充分だけど、

何故か足下では、小さな扇風機回しているばばです。

数年前も、扇風機を片付けたのが10月27日って記録してあったけど、

今年は、11月鳴っても、ばばは扇風機使うかも・・・・

我が家、じじは寒がりで夕方とかになると冬用の長袖を羽織るけれど

ばばは、夏用の半袖Tシャツ・・・・でも、お互い「快適」と思ったら

どっちでも良いよね、明日から11月、体調崩さないように日々過ごさなきゃ。

さて、今日お昼過ぎ、郵便物が届いた。

送って下さったのは、じじの同級生。

この同級生Aさんは、素晴らしい文筆力をもっておられる。

色々な文芸賞も受賞されておられる。

今回、何故か、すぐに本の「あとがき」を読んだ。

すると・・・3年前に、Aさんのご主人がお亡くなりになっていたことがわかり、悲痛な気持になった。

ご主人は、Aさんの文章活動に対して一番の理解者だったそうだ。

お亡くなりになったご主人に背中を押されるような思いで、この本を書かれたのでしょうね。

表紙の絵は、同郷の同級生Bさんが描かれたそうだ。

Aさんの色々な思いが込められた作品だと思います。

これから、ゆっくり読ませて頂きます。

本当にありがとうございました。

話題は変わりますが、数日前、視力低下のことを書いたら

じじが「すぐ島外の病院に行って診てもらってこよう」と言った。

その後、度数の合ったメガネを新調し、警察署に出向いたら、視力検査も難なく合格したのだが

じじは、専門の病院で診てもらった方が良いよと言っている。

機会があれば・・・と思ってはいるのだが・・・・

ばばは、ちょっと健康診断の結果とかの数値に異常があれば

すぐに最悪のことを考えてしまうのだが、今回の視力低下のことも気にはなるが

早急に・・とは思っていない。

でも、やはり一度はきちんと受診してこなくちゃ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です