強いなぁ

8月22日(火)晴れ時々曇り

今朝も起床と同時に洗濯機のスイッチを入れ1日のスタート。

朝食後、すぐに干したら10時頃には、きれいに乾いていたので、すぐ取り込んだ。

あまり長く外干しすると、生地が日焼けしてしまうから。

お昼過ぎ、庭の桜が気になりパチリ。

8月7日頃は、その前の強風などで葉っぱが全部枯れていたが

ここ数日、又、葉っぱが青々となり、葉の数も増えてきている。

全部桜の葉っぱ?と、ちょっと疑ったりもしつつ・・・

と言うのも、桜の木の根本付近に「ヘクソカズラ」が生えていて

一旦引き抜いたけれど、又、生えて桜の枝にまで巻き付いているのでは?

と思い、再度、桜の根元、周辺を見てもヘクソカズラは見当たらないので

やっぱり桜の葉っぱだなぁと思った。

それにしても、、ほぼ枯れ葉状態だったのに、たった2週間ほどで

青々と葉が繁るなんて、植物って生命力強いなぁ・・・と思った。

今年も、花が咲いてくれると良いなぁ・・・と思いながら、ずっと見守っている。

デュランタやクチナシも、もう少し涼しくなったら、枝を剪定したりしよう。

過日は、大して手入れもしていないのに、ギンモクセイが咲いていてビックリ!

この暑さにも負けず「咲く時期」が来たら咲いて、ばばを元気づけてくれる。

植物は、話す事は出来ないけれど、水をあげたり、肥料を施したりしながら

大切に育てていきたいと思っている。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です