残念!

8月20日(日)晴れ

天気の良い徳之島ですが、当然ながら暑い!暑い!

ずっと30度越えの日が続いているけれど、10月初旬まではこの猛暑続くだろうなぁ・・・

まぁ、耐えて頑張るしか無いね。

今朝は洗濯をして、干したら3時間くらいで乾いたので、早々に取り込んだ。

じじは、今朝は野鳥の観察関係で、ちょっと頼まれたことがあり、いつもより早く家を出た。

じじの車を県道に誘導するため、車庫の前に出たら、上の方から我が家の方へ

帰省中の可愛子ちゃんが歩いて来る・・・

まだ9時にもなっていないのに、早いなぁと思い、ばばが手を振ったら、振り返してくれた。

じじが車中から「Hちゃんじゃ無いよ」と言うので「えっ?」と思ったけど、

ちゃんと手も振り返してくれたし・・・・Hちゃんはどんどん近づいて来た。

ほんの7,8メートル先まで来た時「あっ!やっぱり人間違いだ」と気づいた。

その子は、そのまま、ばばの前を通り過ぎたけど、全く知らない子・・・・

わざわざ手を振り返してくれたけど・・・ばばの早とちりでごめんなさい。

そう言えば、昨日昼、庭の隅の月下美人が4輪開花直前状態だったので

夕方、可愛子ちゃんが来たら見せて上げようと思っていたのに

すっかり忘れてた。

今朝、萎れている花を見てガックリ!

 

2年前は8月7日に開花した写真を撮って、10月にも開花して、これも写真に撮ってあった。

月下美人って、咲く時期が決まっているのかなぁ?

我が家では、だいたい7月から10月に開花することが多いけど。

今回、4個も蕾を付けているのを10日ほど見つけ、満開の日は写真を撮るぞ!と思っていて

たまたま可愛子ちゃんが帰省したので、見せて上げようと思っていたのに

昨夜はうっかりしていて、残念!。

残念だったなぁ・・・・次は、いつ、開花した月下美人を見せてあげられるだろう?

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です