んっ?

7月30日(日)晴れ

台風6号・・・徳之島にも影響があるのかなぁ?と気になる。

離島故、定期船が欠航すると色々な生活物資が品薄になったり

生鮮食料品が店頭からっ姿を消したりしてしまう。

昨日も、お店に行っていないから、今夕辺り野菜でも買ってきておこうかな?

天気を気にしながらも、朝イチで洗濯して干したら4時間くらいで気持ちよく乾いて取り込んだ。

洗濯物が乾くのは嬉しいけれど、外へ出ると照り返しが強くて大変!

でも、島より都会の方がずっと気温も高いらしい。

じじとばばも、日射病、脱水症、気をつけながら過ごさなきゃ・・・

そうそう、数日前、手に持っていたミツバを何処に置いたか全く分からなくなったばばと

じじは、デザートのスモモが小皿から転がって見つけられなかったと書いたが

今日現在、まだ、ミツバもスモモも見つかっていません。

もう、見つからなくても良いけれど、何だかモヤモヤ~~

さて、明日は可燃ゴミを出す日なので、今日のうちに空き箱とか植物の枝とかまとめて

ゴミ袋に入れておくことにした。

一応、作業を終わって、しばらく経ってから、じじが飲んだドリップコーヒーのパックに気がついた。

コーヒーが入っていた部分だけ切り取って、生ゴミに、残りの紙の部分は燃えるゴミに分けていたら・・・

裏返しになっていた紙の部分が、何故か猫の顔のように見え、ばばひとりでニヤニヤしながらパチリッ。

面白いので、上下を逆にしたら、今度はおじいさんの顔に見えた。

いつもは、ただ捨てていたのに、何故か気をつけて見たら、面白いことに気づけた。

普段何気なく見ている物でも、ある日、面白い発見があるかも・・・と思った今朝のばばでした。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です