おいつかない

7月12日(水)晴れ

ずっと晴天が続いています。

そんな暑い中でも、花壇の花はきれいに開花してくれました。

名前も分からず「雑草かな?」と思いながらも植えたら

花を咲かせてくれるようになりました。

我が家の室温33,5度。

今日は、過日受けた特定健診の結果報告会が9時30分からあったが

ばばは、家でやらなければならないことが多いので、早めに会場へ行って

事情を話し、結果表をもらってきた。

「悪いところが無ければ良いけどなぁ・・・」と思ったが、ひとつだけ精密検査を受けて下さいと。

わぁ~ショック!

数年前、同じ項目で引っかかってしまって、すぐ病院へ行ったら

大したことなくて、今日に至っているけど、やはり油断禁物だなぁ。

バランスの取れた食事と適度な運動が必要だとも。。。。

暑くなったら特に、食欲落ちるし、暑いから夕方の買い物以外、外出もしないし

運動らしい運動は、ここ10年以上やっていないかも。

年に1度の特定健診、きちんと受けて、結果に応じて、生活改善も必要だね。

なかなか実行できないばばが、こんな事書いたらおかしいね。

退職して、のんびりした生活のはずなのに、現職時代と変わらないと思うほど

やることはいくらでもある。

まぁ、忙しいということは、心も体も頭も使うから、良いのかな?

でも、今は季節的に暑すぎるから、なるべく朝か夕方に外仕事はやるようにしている。

何で、こんなに仕事に追われるの?と思いながらも

庭の植物や鳥の声に癒やされながら、平穏無事に過ごせていることに

感謝しなければいけないと思っています。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です