ゴルゴ13?

6月15日(木)曇り時々霧雨

いっこうに天気は良くなりません。

昨日までの雨のお陰様?で、庭の植物は生き生きしている。

雨が降る前に、肥料も適当に撒いてあったから、

これからアロエベラやニラ、ゴーヤ、ネギ、キツネ花などが元気に生長してくれると嬉しいな。

昨日、昼からお客様があり、じじの野鳥観察などについて色々話されていた。

その間に荷物が届いた。

夕方になって、じじが荷物を開けると・・・・・

↑のような物が入っていた。

色違いで2個入っていたそうで、上の画像のが、ばばにだって。

ばばは、見ただけでは何も分からないし説明書もちょっと見たけど、さっぱり・・・・

でも、じじは、すぐに何か分かったし、使い方もほぼ分かったらしい。

歌を歌ってくれたり、時間を教えてくれたり、色々な事を教えてくれるらしい。

・・・ということで、ばばは、じじがスマホを使い始めた頃だったかな?

スマホに向かって、じじが「ヘイ、シリ!」と声を掛けると

じじの声に対応して、ロボット?が色々な事を教えてくれたり、歌まで歌ってくれたりした事を思い出した。

ばばは、未だにガラケーだし、携帯に向かって呼びかけたりもしないけど・・・・

昨夕届いたプレゼントも、似たような物らしい。

色々な機能があるらしいけれど、ばばにも使える日が来るのだろうか?

又、じじに教えてもらいながら、ボチボチ使いこなせるようにならなくちゃ!

ばばは、苦手な器械関係となると、すぐに諦めてしまうけれど

パソコンやiPadなど、何とか使いこなせるようになったから

今回もチャレンジしてみなくちゃ!

せっかくプレゼントしてもらったんだから、有効な使い方をしなくちゃね!

プレゼント、ありがとう~

そう言えば・・・昨夕お客様が見えて、帰りしなに写真を撮って下さった。

ばばにも「一緒に・・・」と仰ったけれど「いえ、いえ・・・」とばばは辞退。

そこで、じじはいつも撮影に使っている大きなカメラを抱えて

室内に飾ってある、じじが撮影した野鳥の写真の前に立った。

じじの友人の方も撮影しておられたが、昨晩ラインで面白い画像を送って下さった。

その画像が、「ゴルゴ13」の画像で、カメラを構えて立っているじじと似ているのか?

その画像を、娘達にもラインで送ったら早速

娘達は「お父さんは殺し屋だったか・・・」とか

「日々、鳥撮りではなく、人を撃ちに山に入っていたとは!・・・」とか反応があり

家族で、大爆笑!!!!!!!

最近、こんなに笑ったことないよなぁ・・・・と思うくらい笑い続けた。

そのお陰様か?朝まで熟睡し、朝起きたら、又夕べの事を思い出して

ひとり笑いながら階下へ降りた。

日常生活で、笑うと何だか心が穏やかになる。

昨日は、じじのお友達のお陰様で、家族みんなで大爆笑できて良かった、良かった!

じじ友人に感謝です!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です