頑張るぞ~

5月31日(水)曇り

毎日、同じような天気が続いている徳之島です。

空一面雲に覆われてはいるけど、雨は降らない・・・・・

台風2号が、完全に遠ざかれば、天気も少しは良くなるのかな?

それにしても?島の梅雨って、もう過ぎたのかなぁ?

4月中旬から5月中旬過ぎまで、ちょっと島外に出ていて、島の情報はあまり分からないんだけど

でも、1回は、もの凄い雨が降ったよって、友人が話したんだけど・・・

庭の植物も、鉢植えも、生き生きしていたから、適度な雨が降ってくれたのかなぁ???

個人的に「あと少し雨が降ってくれたら良いなぁ」と思っているけど

台風2号の影響で、少し雨が降ったりするのかなぁ?

ばば達が留守にしていた間、コバノセンナの花も沢山咲いたみたいで

帰宅した時は、種になっていた。

満開の黄色い花、見たかったなぁ~

ばば、やることがあまりに多すぎるので、今朝はメモして、ひとつずつ済ませていこうと思った。

1,押し入れの整理(2カ所) 2,食品の整理  3,調理器具の整理

4,洗面所の掃除  5,風呂場の掃除  6,台所の片付け・・・・・と。

朝食後、すぐ、押し入れの整理から開始。

一応全部引っ張り出して、あまり使わない物や、消費期限の近い食品の区別

紙袋類の断捨離等と進める予定だったが、途中から掃除ロボットが動き出して

落ち着いて作業が出来なくなったり、断捨離に手間取ったりで

計画したことの半分も終わらないまま、昼食の準備をしなければならなくなった。

ばばの悪い癖・・・・

何かやろうとしていて、ちょっと移動して、そこで気になることがあったら

最初やろうとしたことを後回しにしてしまう・・・・

こんな事を繰り返していたら、本当にやりたかったことは、又先延ばし。

だから、作業も思うように進まない。

退職後、いくらでも時間はあるのに、未だに家の片付けが終わらない。

今日中に、絶対1番目にやりたかった「押し入れの整理」はおわるぞ!!と、

自分に気合いを入れる。

外出まで、あと1時間。

それまでに終わらなきゃ!頑張るぞ~~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です