又、始めてみようかな

5月27日(土)曇り今にも降りそう

※上の画像はブログとは関係ないけれど、5,6日前、散歩に出かけた途中で見つけ

可愛かったので、パチリ。

右側の寝転がった蛙さん、グウタラなばば自身を見ているみたい・・・

台風2号の動静が気になりながら、午前中お出かけ。

用事を済ませ、帰りにスーパーへ寄ったら、まあ品切れは気にならない程度だった。

ばばのすぐ横で「台風が近づくって言うから、まとめ買いしようと思って」

と言いながら、ロングライフパンなど次々カゴに入れている方が・・・・

2日前、食パンも買ったばかりだから、5枚あれば5日は大丈夫!

ということで、豆腐と牛乳、ヨーグルト等買って帰宅。

最近、我が家で欠かせないのが、プレーンヨーグルトとバナナ。

じじの腸の動きを活発にするため。

毎朝、じじにはフルーツ数種類出しているんだけど、

娘達が「バナナとヨーグルトをお父さんに食べさせたら良いよ」と言うので

他のフルーツは別の小皿に入れ、バナナとリンゴ半分くらいは小さくカットして少し深い容器に入れ

ヨーグルトを掛けて食べてもらうことにした。

即効果!こんなに効くとは!と思うくらいで、娘達に感謝。

最近の若い子達って、何でもチャチャッとネットで調べて教えてくれるから、ありがたい。

以前は、ばばも、自分でヨーグルトを作ってまで食べていて、

その後「飲むヨーグルト」に替え、数年続けたけれど、今は全く・・・・

牛乳苦手なばばだけど、ヨーグルトなら飲むのも、食べるのも好きだから

又、食べたり飲んだり始めてみようかな?

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です