たまには・・・

5月26日(金)晴れ

今日も暑く、天気は良い徳之島です。

現時我が家の室温27,4度、湿度45%です。

今朝は、シーツ類や毛布、タオルケット等、まとめて洗濯。

湿度も低いし陽光もあるので、午前中で気持ちよく乾いたよ。

台風2号の動静が気になるけれど、海の便は、今日の下り船は寄港するみたい。

牛乳とパンだけは買っておかないと・・・

あれ、これ考えながら庭を見ていると、桜の枝の間に「月下美人」がダラリと2輪。

わぁ~知らない間に開花してた~

蕾を見つけたときは、満開になるのは週末かな?と思ったのに

昨夜、ばばが気づかないうちに開花してあった・・・残念!

でも、庭を歩けばクチナシの芳香が漂っているから、今回はそんなに落ち込まずに済んだ。

たった一晩しか開花しない月下美人。

蕾を見つけたら、油断せずこまめにチェックしないと・・・と反省。

月下美人の開花を見逃したのも残念だけど、最近、物忘れがひどくて不安にさえなる。

植物の名前、野鳥の名前をはじめ、すぐにやろうと思っていたこと等・・・・

まぁ、仕方ないかぁ?と自分には大甘なばばだけど、対策は無いのかなぁ?

さぁ、昼からの一仕事、ちょっと出かけて来よう!と張り切って家を出たのは良いけれど

何と!何と!せっかく出かけたのに、お店が閉まってた~

あっ!そう言えば・・・お店の方が数日前

「26日か、27日は用事で昼からちょっと出かける」って言っていたような・・・

今日が、その日だったのか~せっかく車で出かけたのにと思いながら

直帰はせず、そのまま、スーパーへ。

台風2号の影響で、もしかして定期船の入港が出来なくなったりしたら?

とちょっと心配になったのでパンと牛乳は買っておこうと思って。

買い物を済ませ、帰宅していたら携帯が鳴った。

さっき寄って、留守だったお店の方からだった。

「ごめんね~ちょっと帰りが遅くなるけど」って。

「大丈夫ですよ~5時過ぎたら行きますから」と答えた。

2度外出って、滅多に無いけれど、たまにはこんな事もあるんだね。

まぁ、食材なども早めに買えたから、かえって良かった!と思えば良いよね。

「禍転じて福となす」と考えよう。

あと30分くらいしたら、2度目の外出だぁ~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です