明け方・・・

5月11日(木)晴れ

最近「夜更かしばば」になっている。

一応、11時前には寝ようと横になるのだが、なかなか寝付けないので

暗い中でタブレットを開く。

夕べも、2時頃まで眠れなかったが、そのうち、いつの間にか寝ていたらしい。

2時間くらい経って、何か人の声がすると思って目が覚めた。

「地震が発生しました。エレベーターが停まります」というような・・・・

10秒も経たないうちに「エレベーターは復旧しました」と。

怖かった~明け方地震があったんだね、震度4くらいだったらしいけど、気づかなかった。

何事も無く朝を迎えられたけれど、平穏な日常に、いつ異変が起こるか分からないものね。

※画像は、昨日、撮った白いツツジ。


道路の両脇に植えられた赤いツツジ、そろそろ花の時期が終わるかなぁと思いながら眺めています。

さて、滅多に無いことだけど、今日は、じじと一緒に外出した。

じじは、買いたい物があり、ばばは食材を買うだけなのだが、じじの外出近くで買おうと・・・・

ばばは、全くの方向音痴だが、じじはその点、頼りになると信じて一緒に家を出た。

暫く歩いて、目的地に着いたはずだが、あれっ?ちょっと~

じじの行きたいお店、見えないよ~

「筋を間違えたかな?」と、違う方へ行ってみたりしたが見つけられず

じじはスマホでも、何度も確かめていた。

そうこうしているうちに、ばばがよく出かける場所に出たので、

ばばは、そこから帰ろうかなぁ?と思って、歩き始めたら

何とばばの進行方向、目の前に、じじが探していたお店が!

すぐ、じじに連絡し、ばばも、そのお店に入ってみたけれど、

何も買いたい物も無かったので、すぐに出た。

その後は、いつも寄るお店に寄って、食材を買って、もう一回じじに連絡して帰宅。

じじは近くのお店で食事を済ませ、ばばより1時間近く遅れて帰宅。

ここ数週間、あまり歩くことが無いので、意識して歩くようにして

帰宅したら、歩数を確かめることにしている。

普通は1万歩超えることは滅多に無くて、せいぜい2,3千歩。

これからは、わざと回り道をして、用事を済ませたりしていることを反省した、今日のばばでした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です