悲しいけれど

5月7日(日)雨

※画像は数日前に見た、白い藤の花です。

毎日何をしているんだ・・・・・ブログもサボり放題。

今日は久しぶりの雨で、傘さして買い物に行ってきた。

帰ってきて気づいた、牛乳を買い忘れた!と。

まっ、良いか~明日は忘れず買ってこなくちゃ。

だらだら生活の昨今だけど、昨日は、楽しい外出中に、大事な物を落として帰ってきてしまって、

ショックで泣きたい気持ち。

途中、全然気づかなくて、帰りの乗り物の中で、ふと気づいた。

携帯のストラップが無い!

携帯のストラップは、もう何年前だっただろう?娘が帰省したおりに

買ってプレゼントしてくれた大島紬製だった。

見たり、触ったりするとき、ふと「娘が帰省して、一緒にカフェに行き

そこで、これを買ってくれたんだよなぁ・・もう、何年経ったんだろう?」等と思っていた。

そんな大事な物を落としてしまうなんて・・・・・そして気づかないなんて・・・・

小さな物だし、絶対戻ってくることは無いと思いながらも、

自分の迂闊さに腹が立ってしようが無い。

ばばが落ち込んでいたら、可愛い子ちゃんが言った。

「もしかしたら、今日、予期せぬ出来事とかがあったかもしれないけれど

あのストラップが守ってくれたと思ったら良いよ」って。

その後、自分の体験談なども話してくれた。

そうだよね、気持ちの切り替えも大事、大事。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です