おい、おい

5月2日(火)晴れ

今日も晴天。

早めに買い物に行ってこようと思い、買う物をメモして、2時になる前に家を出た。

散歩がてら、ちょっと歩いてから、いつもと違うお店に行こうと

リュックを背負って出発!

ところが・・・・・

あれっ?確かにここを右折するんだったよなぁと思うけど

周りの風景が少し違うような気が・・・・・

もっと、前に行ってから右折だったかな?いや、結構歩いたから、もしかして?進みすぎた?

で、思い切って、ばばの横を歩いていた方に声をかけて聞いてみたら

その方も、ばばの行くお店の近くまで行くとのことで、その方の後ろについて進んだ。

右折する場所に来たので、その方の方にお礼を言って分かれたが

今度は、進めども目的のお店に着かない。

あれれれれ?と思いながらどんどん歩いて行くと、思っていたよりずっと先に

目的のお店が・・・・中に入っても、方向感覚がイマイチ。

それでも、あちこちウロチョロしているうちに、目的のお店を見つけた。

でも・・・結局何も買いたい物が見つからず、すぐ店を出た。

はぁ~疲れた・・・・と、下を向いて、さっき来た道を引き返した。

いつものように、食材を買うお店なので、今度は迷うこと無く入店。

メモには4つ書いてあったけれど、あっほうれん草が安い!イチゴも安い!

さらにはベーコンや総菜まで・・・・おい、おい、ばば、大丈夫かい?

結局、買う予定も無かった品をメモした品数より多くの食材等を買って

リュックとエコバッグに入れ、ちょっと反省しつつ帰宅。

さて、今夜は何作ろうかな?と思いながら、結局はいつもと同じ煮物とお汁。

毎日、毎日、同じようなおかずを食べさせられるじじに、申し訳ないと思いながら・・・・・

次は、アボカドと山芋を使わなくちゃ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です