4月30日(日)曇り

朝から曇天・・・でも、朝食時、ウグイスの声が聞こえホッコリ。

天気も悪そうだから、今日は終日室内で過ごすことになるかな・・・・

昨日は、昼からサーカスを観てきた。

それも外国の方々の。

サーカスと言っても、本格的な生の舞台を観るのは初めて。

どんな演目があるんだろう?

綱渡り?空中ブランコ?位しか考えられなかった、ばば。

席も舞台からけっこう近く、ドキドキワクワクしながら、開演を待っていた。

舞台が一瞬暗くなり、まず現れたのはピエロさん。

言葉は分からなかったが、そのパフォーマンスで、おおよそのことは想像できた。

続いて、フラフープをひとりの方が操りながらのパフォーマンス

周囲からフラフープを投げ込む。

体全体で、寝転んで片方の足だけで、片手で・・・・体が柔軟で自由自在に操る。

さらには空中ブランコ。

空中で何回転かしてブランコに戻ったり、狭い空間ながら次々に何名もの方が

ブランコに乗り、凄いパフォーマンスを繰り広げては戻る・・・

ウォ~と言う歓声と、拍手が続く。

ばばは、仕事をしていた頃、ブランコであるハプニングがあり

それ以来、ブランコがトラウマになり、自分で乗ることも

ブランコに乗って遊んでいる子供達を見ても、胸がバックンバックンする。

だから、時々、舞台から目をそらしながら、それでも周囲の雰囲気で

ちらっと顔を上げて、パフォーマンスを観ていた。

初めて目前でプロの方々の色々なパフォーマンスを観て

「素晴らしい!凄い!」ただただ興奮した。

又、最初に出てきたピエロの方は、ただ観客を和ませる役かな?と思ったが

空中ブランコにも登場して、驚いた。

室内での撮影は禁止だったが、フィナーレでは撮影することができた。

画像では20名くらいしか写っていないけれど、5、60名くらいの方々が演技されたと思う。

ばばの人生で、初めてのサーカスの舞台を生で観ることができ

又、良い思い出ができました。

何から何まで手配してくれた、可愛い子ちゃん達に、感謝、感謝!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です