わかったぁ~

4月13日(木)晴れ

晴天の徳之島です。

今日は、午前中はゆっくり過ごせたが、昼から・・・そして夜も忙しい、ばばです。

忙しい、忙しいと言うだけでは何も解決しないから、

ひとつ、ひとつ片付けていこう!

約ひと月前「誰かが我が家の車庫に卵を置いてくれていた」・・・とブログに書いた。

気づいた次の日から、卵は食べ始め、その時は友人親子もいたので

卵は、あっという間に食べ終わった。

だれが置いてくれたかも分からないうちに食べるなんて・・・・とチラッと思ったが

新鮮な地卵なんて、滅多に入手できないので・・・・

卵を置いてくれそうな友人は3名。

たまたまふたりとは話す機会があり、それとなく遠回しに聞いてはみて

ふたりでないことは、すぐにわかった。

最後のひとりに、こちらから電話するのも・・・と思いながら過ごしていたとき

出先でバッタリと「最後のひとり」と会ったので

「もしかして?最近我が家の近くを通った?」と聞くと「通ったよ」と言うので

「車庫の入り口にプレゼント置いてくれた?」と聞くと

「ちょっとだけど、育てている鶏の卵を食べてもらおうと思って」と・・・・・

「味が濃くて美味しかったよ、本当にありがとうね」とお礼を言って

しばらくは近況報告をし合った。

普段は、なかなか会うことも無く、出先とかで時々会うことがあると

いつでも気さくに声を掛けてくれ、たまには自分で育てた珍しい野菜などを

持って来てくれたりする。

玄関先まで来てくれることは滅多に無くて、

いつも車庫の入り口とかに、黙って置いてあることが多い。

ばばも、ばばの出来る事で少しでもお礼を・・・と思うけれど、

なかなか・・・・です。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です